2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 今日は何の日だったの?09.22 | トップページ | フィガロ紙もAP通信もいい加減なこと、『福田氏、元首相』と麻生氏の写真で紹介! »

2007.09.22

お馬鹿ほどしたがる『腰パン』、アメリカでは規制条例が!

 そもそも、日本人の『腰パン』はお馬鹿ほどしている傾向が見える。腰パンの格好をしているのが前に歩いていると、思いっきりズボンをしたまで下げたくなる衝動にいつも駆られてしまう。
 ただ、裾を見るとすり切れているので、バッチくて、触る気が抑えられてしまう。
 そもそも、この日本人たちは『腰パン』の由来を知っているのだろうか。
-----------------------------
 腰パンは、米国の刑務所事故防止のため、囚人たちにサイズの大きな服ベルトなしで着用させたのが原点ともいわれる。「刑務所帰り」を誇示する貧困層黒人ヒスパニック(中南米)の間に広まり、ヒップホップ文化の後押しで世界的な流行の波に乗った。
 それだけに、腰パン規制に対し、「黒人文化の不当な差別」との声が上がっているのは半ば当然だとしても、論議には黒人間の意見対立まで絡んでいるというから、事情は複雑である。
----------------------------

 そしてもう一点、外国人は腰の位置が高いから腰パンにしてもまだ足が長く見える。しかしだ、腰の位置の低い、足の短い日本人がこしパンにすると、まるでペンギンが歩いているようでみっともない。
 まあ、それが自己満足でかっこがいいと思っているのだから、どうしようもない。

  アメリカでは今やこの若者のファッションに対して『公然わいせつ』などを理由とし禁固刑をも科す規制条例が、一部地方で施行されたのを機に、ジワリ広がる気配をみせている。個性の尊重か公序良俗か、ルーツは黒人だけに、人種問題とも相まって論議を呼んでいる。
 着こなしはその人の心を洗わしていると考えた方がいい。
 リクルートする人たちの姿を見ればよくわかる。
みんな一様に、リクルートスーツに身を包み、基本的な見栄えだけは抑えている。
 人は第一印象の見栄えで判断するからだ。
--------------------------------ピーコさん曰く
 身の丈を知ることが、「本当のかっこよさ」とピーコさんは強調する。ただ、日本人の腰パンについては、「基本的に着崩しではなく土砂崩れ」と辛口だった。
--------------------------------

  全くの同感だ。自分達の素材をよくわかっていない。
 腰パンに自身があるならば、リクルートスーツでも、腰パンでしてみたらいかがだろうか。

幸運の招き猫くまさんことくまボンでした!
ボクの書斎』もよろしくね!! Movable Type公式サイト
くまさんのパソコン教室

« 今日は何の日だったの?09.22 | トップページ | フィガロ紙もAP通信もいい加減なこと、『福田氏、元首相』と麻生氏の写真で紹介! »

コメント

くまさん、こんばんは(*^-^*)
“腰パン”のまず意味が分からなかったがーこです。
へぇ~・・・由来を読んでビックリ!!
実はね、くまさん、今私スポーツクラブで「ファンク」という踊り(ヒップホップ系)のレッスンも受けているんですが、私なんかは普通のトレーニングパンツなんだけど、中にはナリキリおばはん(失礼!)がいて、そういう服装でやっている人がいるんですが、見ているコチラが恥ずかしいです。よく意味が分からないけど、片足だけパンツの裾を上げてみたり、ダボダボっとしたパンツに、やはり少し腰ではく、見た目カッコ悪い!って思わないのかなぁ~って思っています。若い男の子の“腰パン”見つけたら、今度手袋して、引っ張ってみよっかなぁ~!!

がーこさん、こんばんは∈^0^∋
腰パンは腰履きとも言ってますね。いずれにしても、ぼくはとてもだらしのないはき方だと思っています。
無性にズリ下げたい衝動に駆られるのですが、汚くて触る気になれません。ビニール手袋はめてたら、タックルして下げるかも。( ̄∀ ̄*)イヒッ
トライしてみてください。(*^.^*)エヘッ
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/16526186

この記事へのトラックバック一覧です: お馬鹿ほどしたがる『腰パン』、アメリカでは規制条例が!:

« 今日は何の日だったの?09.22 | トップページ | フィガロ紙もAP通信もいい加減なこと、『福田氏、元首相』と麻生氏の写真で紹介! »