2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


最近のコメント

ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 今日は何の日だったの?09.10 | トップページ | 恐るべし、中国の模倣力 やっぱりあった!2月に発売済み“iPod touchもどき” »

2007.09.11

反省するならサルでもできる、ぼくちゃん(安倍晋三)論理展開不可解な所信表明!!

 ぼくちゃんこと安倍晋三はとうとう 首相所信表明演説参院選大敗の『深い反省』表明で始まり、一見 低姿勢に見えたのだが、続投の決意を訴えつつ、国際公約の海上ガソリンスタンド 自衛隊給油活動が継続できなければ、退陣内閣総辞職をすると言っている。一体どういう論理展開なのだか、まったく理解できない。
 やはり、反省ザル未満だ。
 キチッと反省しているとは言葉尻だけで、態度はまったく別な行動をしている。
 反省しているようでまったく反省していない。
 『改革を止めてはならない』との一心で続投を決意?!
 続投すると言いながら、何をさしおいても給油継続できなければ、退陣、総辞職する。
 自衛隊給油活動っていつから国際公約になったのだろうか?これも不明だ。
 改革続投より、一給油活動の方が最重要課題なの?

  そして衆議院解散はしない。

 ぼくちゃん自身で、バンバンしつつ、かってに退路を断って、背水の陣を敷いている。

 自民党内でも、『職を賭して』については、解釈がまちまちで、混乱していることがよくわかる。
 マスコミでも、『職を賭して』って、一体どういう意味なのでしょうね?と解説を求める始末だ。
 ぼくちゃんこと安倍晋三も 麻生太郎幹事長与謝野薫官房長官にまったく相談せずに、口から出てしまったようだから、本人も何を言っているのか、いまだにわからないのかもしれない。

 もしも、ぼくちゃんが友達だったらば、『ぼくちゃん、発狂してしまった?』と冗談をいいつつ、額に手を当ててしまいたいくらいだ。しかし、朝青龍以上に錯乱している。
 本当にぼくちゃんには精神科医が必要かも知れない。

 ぼくちゃんこと安倍晋三は一体何がしたいのだろうか?
 国民の生活はどう考えているのだろうか?

小泉さん流の二者択一方式を付け焼き刃で採用したつけが自分に回ってきた。
改革」か「逆行」か。はたまた「安倍」か「小澤」かどちらが首相に相応しいか?と自分で問いかけていたのにもかかわらず、大敗した。小泉さんの真似をしても、無駄だと言うことがいまだにわかっていない。
 今回も、郵政民営化の衆院解散と同じつもりで、退路を断ってしまったのだろうか。
 安倍さんには、勢いも、気力も、心も何も感じない 所信表明演説だった。

 小沢民主党と安倍自民党との戦いがとても楽しみだ。
 次期総裁を狙う人たちが蠢きだした。

幸運の招き猫くまさんことくまボンでした!
ボクの書斎』もよろしくね!! Movable Type公式サイト
くまさんのパソコン教室

« 今日は何の日だったの?09.10 | トップページ | 恐るべし、中国の模倣力 やっぱりあった!2月に発売済み“iPod touchもどき” »

コメント

こんばんは、くまさん

安倍さんは今、一生懸命小沢さんに党首討論しようと
誘いかけていますが、国会の論戦が先ですよね。
とにかくテロ特措法の中身がさっぱりわからない。
国民は、何も知らなくても良いと言う事なら
いい加減馬鹿にした法案ですね。

ぜひ開示するべきですよ。

新法を作って、是が非でも通す気ですよ。

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
今回のテロ特措法については、しっかり議論して欲しいですね。
まったく中身がわからないですから、国会で国民にわかるようにして欲しいですね。
もう、本当に何が何でも 通したいのでしょうね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/16408369

この記事へのトラックバック一覧です: 反省するならサルでもできる、ぼくちゃん(安倍晋三)論理展開不可解な所信表明!!:

« 今日は何の日だったの?09.10 | トップページ | 恐るべし、中国の模倣力 やっぱりあった!2月に発売済み“iPod touchもどき” »