2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 目覚し時計が飛んじゃう!! 絶対に・・・! | トップページ | 電子ブックが簡単に作成できる! »

2007.09.03

こんにちは、ぼくちゃんこと安倍晋三です。いや~一安心(遠藤農水相)

 こんにちは、ぼくちゃんこと安倍晋三です。遠藤農水相の問題ではご心配を掛けました。いや~一安心です。遠藤農水相が本日にでも辞任してくれるそうです。ぼくちゃんはとてもウレシイ!昨日もいったけれど、ぼくちゃんは「更迭」なんて、そんな厳しい言葉が言えないんだもん。でも、4番目の農水相を誰にしたらいいのだろうか?誰が引き受けてくれるのだろうか?ロシアンルーレットなんて、思わないでね。いっその事、自分を入閣させてとブーブー抗議した矢野哲朗氏にでも、つなぎ役で、就任させるか?
 いっその事、岩手県出身の小沢一郎ちゃんにやってもらおうかな。
 まあ、これはぼくちゃんの冗談です。(*^.^*)エヘッ

この遠藤農水相の問題についてぼくちゃんの任命責任なんて追及しないでね。
政治評論家の人たちが、ぼくちゃんに 世論に耳を傾けろって言うけれど、まさに 耳傾けてないもん、当りです。だって、洞爺湖サミットまでずるずる引き延ばして頑張りたいんだもん。鈍感じゃないと、首相なんてやってられないもん。
 ましてや、衆議院解散をしたいけれど、様々な人の声を聞くと、解散したら自民党大敗って予想が出てるから、絶対しないんだ!(*^.^*)エヘッ しぶとく頑張る!

 あ~あっ、でも、遠藤農水相も地元もちょっとかわいそう。『祝・農水大臣就任』って看板が掛けられていたのに、「おらが大臣」も祝賀会もせず、農水省への挨拶すらしないで、辞任しちゃうんだから。
 他の評論家も呆けたこと言っている。任命責任の問題や「人を見る目がない」なんて言ってますけれど~、議員は地元の人たちが利権がらみで、「おらが仕事に有利」になるように投票し、議員として当選した人たちなんだよね。ぼくちゃんの任命責任より、地元の有権者たちの「人を見る目が利権で狂っていた」と言うことを忘れちゃってるんだ!。
 そんなにマスコミはぼくちゃんの任命責任を云々するならば、地元の有権者が大ばか三太郎なんだよ!(ここだけの話だけれどね)と声を大きくして言いたい!!
 
 さて、自民党は長い間政権政党だったから叩かなくてもホコリがいっぱい出るんだよね。利権に絡んでいるからこそ与党だし、お金も人も集まってくる。そのようなことは、元自民党だった小沢一郎さんや鳩山由起夫さんはよ~く知っているのに、追求するんだから、本当に嫌なやつだ!!。

 でも、麻生太郎ちゃんと与謝野官房長官が昨日協議してくれたから『遠藤武彦農水相自身の辞任』というかたちに落ち着きそうだ。新聞では『更迭』という文字が出るだろうね。
 ただ、許せないのは ここぞとばかり公明党太田代表がNHKの番組で『次から次とこういう問題が出ることは残念だし情けない。国民から言ったら『何をやっているんだ』と言うことになる』と批判したんだよね。ひどいひどい、自分も与党の端くれなのに、公明党の存在感を今頃になって、いや、頃合いを見計らって、公の場で批判し、自分達はとてもクリーンで違うんだと言うことをアピールするんだから!
 (もし、また 足引っ張るようなこと言ったら、創価学会のこと追求しちゃうぞ!)

 そんなこという前に、もっと早くぼくちゃんに助言してくれればいいのに!まあ、そんな政党なんだからしょうがないか。『しょうがない!』と大きく首相官邸の中で叫んじゃう。
 今のぼくちゃんの自民党の力では、公明党に野党側へ 行っちゃへ なんて口に出しては言えない。
  ましてや、国会が始まったら、参議院で多数を持っている野党側に遠藤農水相に対する問責決議案が提出・可決されてしまう。
 そんな恥辱的なことだけは、麻生、与謝野おじちゃんたちに助けられました。感謝です。
 
 さて、本当に呪われた農水相だな。あとで、こっそりと靖国神社に参拝に行ってこようか、それとも影で「」に似ていると言われているぼくちゃんのカナイに代理で御祓いしてもらおうかな。
 さあ、魔法の言葉「鈍感、鈍感、鈍感!」、今日も力を抜いて頑張ります。

 

幸運の招き猫くまさんことくまボンでした!
ボクの書斎』もよろしくね!! Movable Type公式サイト
くまさんのパソコン教室
<ぼくちゃんシリーズ>
首相『美しい国』取りあえず封印?!今頃?
ぼくちゃん(安倍首相)の影が・・・桝添め!

こんにちは ぼくちゃんこと安倍晋三です。あれ、美しい国・・

 

« 目覚し時計が飛んじゃう!! 絶対に・・・! | トップページ | 電子ブックが簡単に作成できる! »

コメント

こんばんは、くまさん

誰かに似ていると思ったら、チンですか?
目と目がが離れているんですよね。
大笑いしちゃいました!

奥さんも自分のブログで顰蹙を買っていましたっけ!
夫婦そろって空気読めないんですね。

くまさーーーーん(T_T)
あまりの面白さに、胃がよじれるぐらい笑いました~( ̄∇ ̄;)~

まるこ姫さんも書いてありますが、ボクちゃんのお嫁さんが「狆」とは!
私も“何か”に似てる似てると思っていたけど、“狆”とはね!!

ボクちゃん、遠藤農水相の辞任でホッとしているでしょうね。(;´▽`A``
ああ、面白かった・・・くまさんのこの“ボクちゃん”シリーズ、安倍さん見ればいいのにね。見ても“鈍感”だから、何にも感じないか?!

※ボクちゃんシリーズ続けてくださいね♪

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
うちのカナイの母が ぼくちゃんの夫人を見て 狆のような顔してと言っておりました。思わず吹き出してしまいました。( ̄∀ ̄*)イヒッ
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

がーこさん、こんばんは∈^0^∋
笑っていただいて有り難うございます。
狆に似てますでしょ。
人間の顔とはだいぶ異なってます。
実家がおけ菜餅だからしようがないですね。
金の力は恐ろしい。
( ̄∀ ̄*)イヒッ
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/16327366

この記事へのトラックバック一覧です: こんにちは、ぼくちゃんこと安倍晋三です。いや~一安心(遠藤農水相):

« 目覚し時計が飛んじゃう!! 絶対に・・・! | トップページ | 電子ブックが簡単に作成できる! »