2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 台形面積公式は使わず! 三角形等に分割 指導要領改定案! | トップページ | 今日は何の日だったの?09.19 »

2007.09.19

父親がガンと告知され

 今日は先週の検査結果が出るということで、それほど気にはしていなかったのですが、担当医から 息子さんが来られればきて欲しいと母親から連絡を貰い、急遽 病院に出向いきました。
 今までどこも悪いところもなく、どこが痛いと言うこともなかった。ただ、最近、咳が止まらないということで、肺の検査を受けていたのですが、まったく原因が別のところにありました。
 それは、前立腺癌が転移しているようなのです。CTスキャンの結果を見せていただくと、かなり背骨の部分も白く映っているところや、大腿骨の部分も右と左では大きさが異なっていたりで、驚いてしまいました。
 前立腺の部分もはれていました。
 高齢と言うこともあって、手術はせずに、ホルモン剤で治療するということですが、再度、明後日専門病院に行って、指示を仰ぐ予定です。

 今日現在の様子では、父親は至って平然としていますから、一安心しました。
 ただ、最近、ちょっと歩く姿勢が斜めになっているのが気になったのですが、転移の影響なのかもしれません。
 母親もびっくりしていましたが、差ほどのショックもなく、本当に良かったです。
 父親本人が癌だと知っても、痛みもなく、どこも今のところ不自由もないのが本人にも家族にとっても、嬉しいようで なんか悲しいです。
 まあ、病院から帰ってくると、家庭菜園の種を買いに出かけたところも見るとまた一安心。
 先週の肺のCTスキャンの時も同行したのですが、「葬式は簡素でいいよ」なんて言っておりましたっけ。
 痛みがなく平常に生活できれが、家族としては一安心です。
 あとは好きなことをして欲しいですね。
 

幸運の招き猫くまさんことくまボンでした!
ボクの書斎』もよろしくね!! Movable Type公式サイト
くまさんのパソコン教室

« 台形面積公式は使わず! 三角形等に分割 指導要領改定案! | トップページ | 今日は何の日だったの?09.19 »

コメント

くまさん、読んでビックリしました。
そうだったんですか・・・、くまさん、大変でしたね、ご苦労さまです。

実はくまさん、私、ちょっと最近元気ないでしょ?実は私も今「検査結果待ち」なんです。先週体の不調を感じ、病院へ行きましたら、ガンの疑いがある、と言われました。検査をしましたが、10日から2週間かかるというので、今、不安に包まれています。それで車、ぶつけちゃったんです、頭が他ごと考えているから。
本当は、ブログにも書きたいんですが、まだ分からないし、あまり知らない人に同情されるのも、なんだかイヤだし、でも、くまさんには本当のこと、伝えたかったです。
来週初めに結果が出ますが、あさって金曜日にもしかして結果が出ているかもしれないので、病院に電話してみます。
もし…ガンだっても、私は負けません、がんばって生きます!

がーこさん、こんばんは∈^0^∋
がーこさん、頑張ってくださいね。
癌と言われても、ぴんと来ているのかわからない父親。
平然としているのに驚かされました。
何でもないことを心から祈っております。
父親のようにガンと共生している姿も珍しいかもしれませんね。
痛くないと言うことがあるのですね。
生命力なのでしょうか。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/16502381

この記事へのトラックバック一覧です: 父親がガンと告知され:

« 台形面積公式は使わず! 三角形等に分割 指導要領改定案! | トップページ | 今日は何の日だったの?09.19 »