2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« ルチアーノ・パバロッティがなくなりました! | トップページ | えっ、iPhon200ドル値下げ発表 339ドルに、iPod買う? »

2007.09.06

こんにちは、ぼくちゃん(安倍晋三)です。嫌いな桝添さんがお願いがあるって!

 こんにちは、ぼくちゃんこと安倍晋三です。今日は、またくまさんの自立に登場させられてしまいました。
 ぼくちゃんが大嫌いで、民主党の長妻昭議員からも戦いがいがあるなんて、褒められてしまい、変に頑張っている、舛添要一厚労相がぼくちゃんのメルマガを通して批判メール、問題提起などのお願いがあるんだって。
 今までの厚労相は肩書きに固執してばかりいたから、その付けが、ぼくちゃんにまわってきてしまって、本当にいやだ~と安倍昭恵ちんにぼやいています。
 まあ、ぼくちゃんも首相のいすに固執していますけれど、憲法改正したいなんて今は大きな声で言えないのが残念。

 さて、舛添要一厚労相は
--------------------------------------
 は政治家を志した動機の一つが母親の介護体験でしたので、安倍総理より『厚生労働大臣を』との指示を受けた際には感慨深いものがありました。また同時に『よし!』という強い思いも沸き起こりました。
(中略)
 現在の厚生労働省は『年金問題』が最大の問題である事は言うまでもありませんが、・・・。厚生労働省は国民の皆さんの『生まれた時~成長し、働き、亡くなるまで』という一生をお供させていただくところです。ある意味で最も皆さんの声に敏感でなくてはならない役所だと思います。どうぞ多くの声をお寄せください。
 
 それから最後に
私からのお願いですが、メールなどでご提案をいただける際には批判のみでももちろん歓迎ですが、ぜひ「問題提起→私ならこうする」という皆さんのアイディアも添えていただけると幸いです。

 厚生労働省、そして国民の皆さん一体となって、できることから変えていき、より安心して、より住みよい国にしていきたいと思います。どうぞよろしくお願いいたします。
-------------------------------------------
やるじゃないか、えっ、舛添要一厚労相。ぼくちゃんと違って、これは自分の文章だし、気持ちが表れているものね。
 ぼくちゃんの訳のわからない、答弁と比べて、月とすっぽんぽんぐらい違うし、奥歯かみしめちゃう!くそっ!
 もしかしたら、首相の座を狙っているかも知れない。ギョ!

 まあ、気が向いたら皆さん、批判メールをいっぱい出してあげてください。
舛添要一厚労相はたぶん喜ぶと思います。仕事をこなせるだろうかとちょっとほくそ笑んでいるんだけど・・・。
 こなせちゃったらどうしよう!民主党と共同歩調とったらどうしよう!

  ぼくちゃんの嫌いないい話、苦労話、人情話が出ているから、カットしてやろうかと思ったのだけれど、編集長の内閣官房副長官 大野松茂 から、大人げないことは辞めなさいって言われてしまいました。グソー!そのうちにきっとぼろを出すに違いない!

 あっ、すっかり忘れていたっけ。ぼくちゃんの内閣。長くて、洞爺湖サミットまでかも。
 だから、どんなに頑張っても、舛添要一厚労相はそこまでだもんね。

務むれば秋あり」。秋は、収穫が「飽(あ)き満ちる」ことから「あき」
との説もあり、勤勉に努力すれば実りがあるという意味のことわざです。

国民のための政策を一つひとつ着実に実行していきます。
でも今のところなーんにもしてない。
な~んちゃって。

幸運の招き猫くまさんことくまボンでした!
ボクの書斎』もよろしくね!! Movable Type公式サイト
くまさんのパソコン教室

« ルチアーノ・パバロッティがなくなりました! | トップページ | えっ、iPhon200ドル値下げ発表 339ドルに、iPod買う? »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/16359474

この記事へのトラックバック一覧です: こんにちは、ぼくちゃん(安倍晋三)です。嫌いな桝添さんがお願いがあるって!:

» 年金問題に舛添さんが! [きしょこニュース]
あんまり政治とかに興味はないが、コレには興味がある。年金問題。私は、会社でちょっとでも数字に間違いがあると、ぐちぐち言われて、残業してやり直しさせられる。予定が入っていても、もちろんキャンセルさせれる。まあ、それは当たり前だと思う。腰か... [続きを読む]

« ルチアーノ・パバロッティがなくなりました! | トップページ | えっ、iPhon200ドル値下げ発表 339ドルに、iPod買う? »