2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 一目惚れに0.5秒 魅力的な顔は1秒以上 さてあなたは何秒? | トップページ | 対象者限定で 食べてはいけない食品も変だ!こんにゃくゼリー »

2007.09.20

さすがぼくちゃん、メルマガも中途半端な終わり方!

 配信終了を読者に対して送ったとasahi.comには書いてあるけれど、まだ受け取っていない。ホントに送っているのだろうか?毎回午前7時に配信されているが?(8時20分に受信)
 「立つ鳥跡を濁さず」という言葉が、辞任するときには良くつかわれる。ぼくちゃんこと安倍晋三氏は総理大臣職も「ヤーメタ」「ぼくちゃんもうやってられない」と理由も明確に語らず、あとから健康上の理由でやめたようなかたちだった。
 実は「安倍メルマガが終了」と知ったのは、asahi.comからだった。  ぼくは内閣のメールマガジンを総理がかわるごとに読者登録をしていた。
--------------------------- 
 内閣広報室は20日付で、「安倍内閣メールマガジン」の読者に対し、配信終了を伝える連絡メールを送った。13日付で「今、身を引くことが最善と判断した」などと安倍晋三首相の心境をつづった第46号を配信しており、これが最終号となった。
---------------------------

  いずれにしても、ぼくちゃんのやることだから、こんなものかも知れない。内閣府もやる気がないのかもしれない。
 確かに最終号となった9月13日付第46号を読むと
---------------------------メルマガより抜粋
無責任と言われるかもしれません。しかし、国家のため、国民のみなさんのためには、私は、今、身を引くことが最善だと判断しました。
約1年間、メルマガの読者のみなさん、国民のみなさん、ありがとうございました。
 私は官邸を去りますが、改革、そしてテロとの闘いは続きます。これからも、みなさんのご支援をお願いします。(晋)
---------------------------

 日本人は特に引き際の姿を美化してみることが多い。「潔し」とすることが一番なのだが、ぼくちゃんの場合は、すべてタイミングが悪すぎた。
 参院選大敗後、辞任をすることが一番良かった。今回もずるずる引っ張るのならば、仮病でもいいから、病気・緊急入院をするシナリオで、健康上国会運営に耐えられないという理由で辞任表明すれば、まだしも、見る目が違っていた。再度、総裁になるチャンスがあったかも知れない。
 メルマガについても、46号ではっきり終了と書けばいいものを、未練がましいとしか言いようがない。人は最後で評価が決まる。

余談だが ぼくちゃんって、首相官邸での記者との質疑応答でもトンチンカンなのだが、メールでもまったく同じだ。辞任理由がまったく書かれていない。

 キチッとけじめが付けられない人を、総理に選出してしまった自民党の責任はとても重い。
 今度の自民党総裁は、せめて説明責任ができ、けじめが付けられる人を選んでほしいものだ。

幸運の招き猫くまさんことくまボンでした!
ボクの書斎』もよろしくね!! Movable Type公式サイト
くまさんのパソコン教室

« 一目惚れに0.5秒 魅力的な顔は1秒以上 さてあなたは何秒? | トップページ | 対象者限定で 食べてはいけない食品も変だ!こんにゃくゼリー »

コメント

自分のけじめを付けられない人が上に立つと悲惨ですな、その典型のひとりが東条英機かもしれない。
部下には「生きて虜囚の辱めを受けず」とかを強制して
おいて、それが結果的には沖縄での民間人の自決強要に
つながったのだが・・・・・。
また多くの軍人の自決を強要し失うことになる。
その東条がおめおめと連合軍の捕虜になったとは・・・。まさに笑えない笑い話であろう。

隠居さん、こんにちは∈^0^∋
跡始末の悪い人間は、どうしようもありませんね。
困ったものです。
見る目がなかったとしか言いようがありません。
悲劇の始まりでした。そして悲劇。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

こんばんは、くまさん

安倍さんは、完全に過去の人になりました。
最後があれでは、誰も相手にしないでしょう。
資質が無かったんですね。

自分の許容範囲を超えてしまった出来事ばかりが
押し寄せて、対処できなかったんでしょう。
ウツでしょうか?

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
もう、ぼくちゃんこと安倍晋三氏はお終いですね。
政治生命お終いだと思います。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/16509164

この記事へのトラックバック一覧です: さすがぼくちゃん、メルマガも中途半端な終わり方!:

« 一目惚れに0.5秒 魅力的な顔は1秒以上 さてあなたは何秒? | トップページ | 対象者限定で 食べてはいけない食品も変だ!こんにゃくゼリー »