2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« お馬鹿にはTBS、TBSはスポーツが大好き! | トップページ | 今日は何の日だったの?10.24 »

2007.10.24

お取り寄せ 9月の売れ筋トップ3!

Otona アイブリッジ『大人の週末 お取り寄せ倶楽部』ご存じ?!
 講談社が発行する飲食・旅行情報誌「おとなの週末」公認のグルメショッピングサイト「おとなの週末 お取り寄せ倶楽部(www.otoshu.com)」は、全国の名産品・特産品9月の売れ筋トップ3を発表しました。
 みんな食べたいけれど!見るだけでも食べたくなる!


1
1位うなぎおこわ: うなぎおこわの鰻は、厳選した国内産うなぎが原料。白焼き後、蒸して皮を一枚一枚丁寧に取り除いてあるので、脂っこくなくやわらか。
佐賀産のヒヨクモチ(もち米100%)を大釜で炊いた後、鰻と同じ特製だれを染み込ませて蒸らしています。おこわはやや甘口のたれが蒲焼きとおこわの相性をさらに高める決め手に。皮が無いので食べやすく、柔らかく、もっちりとした食感です。
レンジ等で温めるだけでうなぎともち米とが風味一体になります。小口なので、急な来客や小腹が空いたときに重宝します。


2
2位萩近海・特産魚詰合わせ: 「瀬付きあじ」、「甘鯛」、「剣先いか」と萩が誇る三大近海魚に加え、鮮度にこだわった「釜揚げちりめん」と脂ののった「大羽うるめいわし」を詰合わせました。







3
3位天下に轟く若狭ぐじ塩釜香草風味: 朝、吊り上げたぴちぴちの天下に轟く若狭ぐじ(甘鯛)を太古のミネラルリッチ塩で包み、香草はさんでオーブンで姿のまま焼き上げました。

============
※PR TIMESからの情報提供です。
講談社が発行する飲食・旅行情報誌「おとなの週末」公認の
グルメショッピングサイト「おとなの週末 お取り寄せ倶楽部(
www.otoshu.com )」は、
全国の名産品・特産品 の9月の売れ筋トップ3を発表しました。

www.otoshu.com
============

幸運の招き猫くまさんことくまボンでした!
ボクの書斎』もよろしくね!! Movable Type公式サイト
くまさんのパソコン教室

« お馬鹿にはTBS、TBSはスポーツが大好き! | トップページ | 今日は何の日だったの?10.24 »

コメント

くまさん、こんばんは(*x_x)←なんでこんな顔してるのかって?!実は胃が痛くて、、、眠れないんですぅ(T_T)
薬が効くまで、起きてようと思ってくまさんちに遊びにきました。

1位うなぎおこわは、食べたい~( ̄∇ ̄;)~♪
おいおい、本当に胃痛かよ?!!
うなぎは、中国製品のモノが多く、今気持ち悪いから買わなくなりました。日本産だと、結構いい値段がするので、勇気がいります!!
手抜き料理の時は“うな丼”だったのにぃ!!

大人の週末だなんて、面白いですね!!
ちょっと覗いてみます。(*^-^*)

がーこさん、こんばんは∈^0^∋
お返事が遅くなってしまいました。
ウナギは何を信じて食べればいいのかわかりませんね。
安全なものを気軽に食べられるようにならないのでしょうか。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/16860624

この記事へのトラックバック一覧です: お取り寄せ 9月の売れ筋トップ3!:

« お馬鹿にはTBS、TBSはスポーツが大好き! | トップページ | 今日は何の日だったの?10.24 »