2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 今日は何の日だったの?10.02 | トップページ | 役所の職員に士気ってあったけ!自治体抗議の意味は何! »

2007.10.02

夫婦愛を感じるときって何気ない仕草かも・・・

 今日は一日中、父親と母親の顔の表情をじっくり見つめる日でした。
 先週から、父親の検査の日まで心配で眠れなかった、母親。検査前に平常心で臨んでいるように見えた父親。
 今日は朝から、両親共々大変疲れていたように感じました。検査前に6人くらいの医師、看護師がきて、いろいろ確認をし、ぼくも先生に父親の状況を確認。検査後にならなければ正確なことはいえませんがという、条件付でD2という評価。かなり悪いということでした。
 検査後は、麻酔が効いていることもあり、安心したのか父親はほとんど痛みもなく、よく寝ておりました。
 其れを確認すると、母親も疲れが急に出たのか、睡魔が襲ってきたようでしたので、簡易ベッドに横になり、睡眠をとってもらうように進めました。
 二人とも、よく寝ていたものですから、生まれてこの方、親の顔を穴の空くほど今日は凝視していました。
 時々、疲れていても母親はガバッと起きては、父親の額に手を当てたり、痛いところがないか聞き、あると言えば、優しくさすってあげてました。
 なんか、その仕草って、長年連れ添った愛情を感じます。
 ぼくも生まれて初めて、父親に水分補給のために小さな氷を口に含ませてあげました。 父親は癌なのですが、まったく今のところ痛みがないといいます。
 どのくらい癌が進行しているか、今日の検査で結果が出るということです。
  両親とも、覚悟は決めているようです。
 もしもの時は、身内だけで進めることも父親の検査中に母親と話し合うこともできました。
 いつかは必ず誰しもが迎える死。
 ぼくには冷静に向かい合えないかもしれません。
 
 夜は母親が一晩そばを離れず、面倒を見ています。
 カナイがその二人の面倒を見るということで、昼と夜 交代しました。

幸運の招き猫くまさんことくまボンでした!
ボクの書斎』もよろしくね!! Movable Type公式サイト
くまさんのパソコン教室

« 今日は何の日だったの?10.02 | トップページ | 役所の職員に士気ってあったけ!自治体抗議の意味は何! »

コメント

くまさん大変そうですけど、頑張って下さいね。

私もその体験を18の時にしました。

かなり進行してるという事で3年もてば良いですねってお医者様からはっきり言われました。

ところがです。

3年どころか、現在も私より元気で生きています。

きっと大丈夫です!

くまさんが病気にならないように!
お母様も、奥様も!!

くまさん、大変ですががんばってください。
とても素敵なお話、お母さまの何気ない仕草に愛情を感じますね。

私は、同じ経験を結婚2年目で体験しました。
まだ“新婚”だったけど、今のお母さまの気持ちと同じです。
夫の場合も痛みは全く無く、しかし“進行ガン”余命も宣告されたけど、念じて念じて念じたら・・・神さまがプレゼントを下さり、夫の命は助かりました。

だから、決して諦めず、祈ってください。

私も影ながら祈っています。

私にもいつか来る日・・
誰にでも来る日ですが、私も向き合えるか・・
こんなとき 何をしたらよいのか、
結局 何もできず・・になりそうです。
まだまだ、親孝行できていません。 

みなさんのコメントをみて
奇跡ってあるんですね。
くまさんのお父様も
どうかもちなおしてくれますように・・。

そらさん、こんばんは∈^0^∋
もうガンであることは間違いないのです。
今回の検査の結果、来週説明を受けることになりました。
あとどれくらいなのかを確認したいと思います。
温かい励ましの言葉有り難うございました。
感謝です。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

がーこさん、こんばんは∈^0^∋
皆さんの暖かい言葉に感謝です。
今日検査入院から、自宅に戻ってみても、かなり疲れたようで、ほとんど寝ていて、心配してました。
 来週、説明を受けることになりました。
皆さん有り難うございます。
感謝です。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

まいっちさん、こんばんは∈^0^∋
コメント有り難うございます。
寿命というものに直面すると、暖かさを感じますね。
でも、いつも通りに振る舞うと言うことも大切ですね。
感謝です。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

くまさん、大丈夫。。。ですか。

今読んで驚きました。 そして、何気ない、お母様のしぐさを想像して、優しい気持ちがしました。

今日出来ることを、今日してあげる。
そばにいることがどんなにお父様に安心を与えるでしょうか
・・・・・

お母様、奥様、そしてくまさん、休めるときは
しっかりお休みになって、体を壊さないように
なさってくださいね。

お返事は大丈夫ですから・・・

お大事になさってください。

りりぶんさん、こんばんは∈^0^∋
お言葉感謝です。
来週になると、結果がはっきりしますので、余命とかもある程度示されるかもしれませんね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

くまさん、私も、いま読んで驚きました
くまさん、だいじょうぶですか
ほんと、くまさんや 奥様、お母様もお体を壊さないようになさってください、 
神様や医療の力でどうかお父様がよくなりますように

ビビさん、こんにちは∈^0^∋
有り難うございます。感謝です。
来週の担当医師との面談で、はっきりします。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/16642410

この記事へのトラックバック一覧です: 夫婦愛を感じるときって何気ない仕草かも・・・:

« 今日は何の日だったの?10.02 | トップページ | 役所の職員に士気ってあったけ!自治体抗議の意味は何! »