2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« The Global Competitiveness Report 2007-2008 日本は8位へ後退 | トップページ | 福田内閣のアキレス腱 鳩山法相 »

2007.10.31

芸人の品性 三笑亭夢之助

 芸人の品格や品性が昔に比べて、格段に坂を転げ落ちるように、ひどいものになっている。 僕が一番嫌いなのは林家正蔵だ。なぜか、NHKの番組によく出演するのだが、見た途端に、どうして出演しているのかがまったくわからない。数年前にイタリア特集をしたときも、彼が出演していて、番組の質が低下してしまった。
 どうも、彼には大看板の林屋正蔵の風格がいまだにない。
 それならば、弟が今度襲名する 林家三平の方がまだましだった。
いっその事 林家正蔵名を 春風亭小朝が継げば良かったのに。
 さて、前々から「三笑亭夢之助」が僕は大嫌いだし、品性下劣と思っていた。以前、勤めていたときにイベントに招いたことがあったのだが、その時の一言が「なんだよ!この部屋は」だった。こちらとしては精一杯の部屋を用意したのに、気配りのできないやつだ。本当に態度のデカイいこと。それ以来、三笑亭夢之助は見るのもいやになった。
 たぶんこの人間はどこに行っても、嫌われ者ではないだろうか?
 やはり、今回も物議を醸した。
 島根県の安来市民会館で三笑亭夢之助の落語中、舞台上で聴覚障害者のために手話通訳をしていた三人に「気が散る」と発言し、抗議を受けたのだ。
 言っていいことと、悪いことがある。
 この人の落語に対する集中力とはこの程度のものなのだろうか?
 結局、手話が気になって 落語に集中できない程度の落語家ということだ。
-------------------------------
  会場にいた聴覚障害者から話を聞いた島根県ろうあ連盟が、夢之助さんが所属する落語芸術協会と安来市に抗議文を送付。夢之助さんは謝罪文で「落語に集中するために、少し離れてほしいという意味だった」と釈明した。
------------------------------

 まあ、上記の彼のコメントはそのばしのぎでしかないことは明らかだ。
 本音から出た言葉に間違いない。
 でも、このような芸人が消えないのも不思議だ。

幸運の招き猫くまさんことくまボンでした!
ボクの書斎』もよろしくね!! Movable Type公式サイト
くまさんのパソコン教室

« The Global Competitiveness Report 2007-2008 日本は8位へ後退 | トップページ | 福田内閣のアキレス腱 鳩山法相 »

コメント

本当にそうですね。私も落語が好きで精神成長出来た
大きな要素になったと感じています。
しかし、三平は全く評価していません、あれは私には
少しも面白いと感じられなかったからでしょう。
昔にコロンビアトップさんが参議院議員だったとき、
私は高校生だったと思いますが、政治問題で彼に直接
に電話したことがありました。その時の応対には感動
しました。訳の判らない小僧の意見をきちんと聞いて
から、適切な評価及び彼自身の考えを判りやすく話して
くれました。芸人でも昔は立派な人がいたんですよ。

隠居さん、こんばんは∈^0^∋
最近の芸人には風格がありません。
本当に一昔前の芸人さんには、風格があって、品がありました。
 今の芸人は下品ですね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

くまさん、こんばんは。私も“林家正蔵”キライです。申し訳ないけどお父さんも好きではなかった、だって芸が無いでしょ?落語家なのに面白くない!!
三笑亭夢之助はどんな人かな?と検索・・・ああ、この人ね、最悪ですね。
・・・ってコメントを夕べ打ったんですが、「スパムメール」と見なされ、送信できませんでした。(T_T)今日は大丈夫かな?

がーこさん、こんにちは∈^0^∋
本当に林屋正蔵って、どうして落語家でいるのかが信じられません。
 親の七光りの典型です。
NHKもどうして出演させるのだろうか?
不思議です。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

はじめまして。
ごもっともだと思い、コメントを残させてもらいました。

最近思うのが、落語家の人ってなんか、嘘っぽいんですよね・・。いい人そうに装ってるような・・・。
笑顔も嘘っぽいし・・・。

ちょっと、いやですよね・・・。

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/16935497

この記事へのトラックバック一覧です: 芸人の品性 三笑亭夢之助:

» 耳の不自由な人間は落語を聞いちゃいけないのか? [GK68's Redpepper]
 落語とは、なんとすごい芸なんだろうかと、昨今の落語ブームの中で、よく考える。 ... [続きを読む]

» 三笑亭夢之助 島根 [採れたてフレッシュ!流行日誌]
三笑亭夢之助のこと三笑亭夢之助の記事を紹介します あいうえお表現力 ?2?もちろん放送作家が事前に台本にセリフを書き込むことは絶対にない。正にリポーターのリポーターたる腕の見せどころになる。私の大好きな三笑亭夢之助さんによると、料理のレポートで困った時のセリフ..... [続きを読む]

« The Global Competitiveness Report 2007-2008 日本は8位へ後退 | トップページ | 福田内閣のアキレス腱 鳩山法相 »