2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 今日は何の日だったの?10.01 | トップページ | コメントなどが遅くなります »

2007.10.01

北の湖理事長では無理だね!記者会見を見る限り!!

 今日の「力士急死問題」で時津風親方に対する事情聴取北の湖理事長が記者会見をしていたが、やはり思ったとおり、この理事長では、処分は無理だ。
 そして、自分の処し方もまったくわかっていないようだ。
 自分も責任を取って理事長辞任、時津風親方も即刻解雇するべきだった。
 まるでぼくちゃんこと安倍晋三氏の政治資金疑惑で説明責任を果たせなかった大臣任せの責任の処し方にまったく似ている。
 教訓にすることさえ出来ない理事長がそこにいる。
-------------------------------------- 
 記者会見した北の湖理事長は「時津風親方がビール瓶で斉藤さんを殴ったことや、兄弟子が金属バットでたたいていたことなどを認めた」と話しました。そのうえで、時津風親方に対する処分については「厳しくしなければいけない」と述べ、近く開く理事会で処分を決める意向を示しました。
 また、理事長としての責任について問われると「師匠がいちばんの責任を取るべきだ」と述べるにとどまりました。
--------------------------------------

 4ヶ月近くたつ現在、警察の事情聴取もすすみ、刑事事件として立件もされようとしているにもかかわらず、北の湖理事長には、日本相撲協会が直面している現実を見据えることが出来ないようだ。
 そして、自分の処し方もまったくわかっていない。もしかしたら、ぼくちゃんと同じように、一番タイミングの悪いときに「ヤーメタ」なんて言い出すかも知れない。
 まあ、いまのまま理事長席に居座っている方が相撲協会にとっては大きなマイナスになる。尚かつ、親方に対する処分については「きびしくしなければいけない」なんて言っているようでは、大ばか三太郎としか言いようがない。自分が土俵の外にいるのがまったくわかっていない。どうしようもない理事ばかりだ。
 
 やはり、日本相撲協会は一年間、相撲興行禁止が一番いい処遇だ!

幸運の招き猫くまさんことくまボンでした!
ボクの書斎』もよろしくね!! Movable Type公式サイト
くまさんのパソコン教室

« 今日は何の日だったの?10.01 | トップページ | コメントなどが遅くなります »

コメント

くまさん、こんばんは(*^-^*)
・・・ったく、アホすぎて話にもなりませんね。
私も夜のニュースで見ました、北の湖理事長の記者会見。見ている途中からムカムカ…してきましたよ。
今回の事件は完全に「殺人」です、時津風親方は逮捕されて当然じゃないんですかねぇ~?
アッチ(朝青龍)もあやふや、コッチ(時津風親方)もあやふや、もう早いところ、辞めときなはれ…理事長さん、と言ってさしあげたいです。

がーこさん、こんばんわ∈^0^∋
本当にあほだと思います。
ぼくもあの顔を見るとむかついてきます。
相撲はもう見たくないです。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

こんばんは、くまさん

ただのデブ軍団だったんですね。
元横綱が頭が切れるとは限りませんから。

対応力があれだけ無いでは、話になりません。
おっしゃるとおり、安倍さんを彷彿とさせますね。
対応力が無い組織は、いずれ崩壊の運命を
たどるのでしょうね。

まるこ姫さん、こんばんわ∈^0^∋
デブ軍団です。不要ですね。
日本相撲協会は不要です。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/16631223

この記事へのトラックバック一覧です: 北の湖理事長では無理だね!記者会見を見る限り!!:

» 名門、時津風が消える日。 [プールサイドの人魚姫]
昭和の大横綱「双葉山」が創設したと言われる「時津風部屋」が風前の灯火となっているが、これはひとつの相撲部屋だけの問題ではなく、日本相撲界全体の威信と名誉が大きく崩れ去る前兆といえる。 朝青龍の不祥事で既に相撲協会の指導不足が指摘されているが、今回の事件は... [続きを読む]

» 相撲協会のドタバタ振りは!北の湖の対応力の無さ [まるこ姫の独り言]
相撲協会のドタバタ振りにはあきれてしまった。 これだけ報道が過熱してようやく重い腰を上げた相撲協会。 重い腰は [続きを読む]

« 今日は何の日だったの?10.01 | トップページ | コメントなどが遅くなります »