2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 巨人の思惑丸つぶれ!中日優勝 | トップページ | 今日は何の日だったの?10.21 »

2007.10.21

教師が給食費未納!どうなってるんだ!

教員給食費未納。氷山の一角かも知れない!
 東京府中市の小中学校21校の教員35人がなんと2~5ヶ月分の給食費計約47万9千円を支払っていないと、記事に掲載されていた。
 一体この教師たちは、常識という二文字を理解できるのだろうか。
教員としてははなはだ失格だ。
 保護者の給食費未納問題があれほど全国的に問題になっていたのにもかかわらず、自分だけは知らぬ顔でいたことになる。
 当の学校側の教師本人がこの様ではどうしようもない。
 これを管理している教育委員会も問題だし、学校長も問題だ。
 まあ、組織というより、本人の資質の問題だ。家に帰れば 保護者になってしまうのだろう。その延長で、なぜ給食費を払わなければいけないのかと、たぶん疑問に思っているからこそ、未納になってしまうということだ。
 そもそも、義務として払わなければいけないとなれば、未納なんてことは起こりえない。

 理由がふるっている。多くの教員は「公務で忙しく納める時間がなかった」と話しているという。「忙しいから」と言うのは理由にならない理由だ。
 じつは、「忙しい」「忙しがっている」人間に限って、暇をもてあましている人間ばかりだ。
本当に忙しい人ほど、時間の使い方が上手で、無駄がない。
 普通のことが出来ない人間は、そもそも教師になる資質ではない。

 なお、同市では昨年度も、教員に対し同様の督促状129通送付、05年度も数通送付しているという。
 一事が万事で、このような教員たちは辞めていただこう!

幸運の招き猫くまさんことくまボンでした!
ボクの書斎』もよろしくね!! Movable Type公式サイト
くまさんのパソコン教室

« 巨人の思惑丸つぶれ!中日優勝 | トップページ | 今日は何の日だったの?10.21 »

コメント

そういう”忙しい”人に限って、何故か給料日当日はしっかりATMから全額引き出したりするんですよね、、、、

BING DONGさん、こんばんは∈^0^∋
確かにそのような感じですね。
自分だけには都合がいいようにするタイプばかりかも。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

こんばんは、くまさん

教師がこれでは、子供に給食費を払えと言えるでしょうか?
どこまで人間の質が下がったのでしょうか。

市営住宅や都営住宅でさえ、公務員の家賃の不払いが
あると言います。
初めから、給食費も家賃も天引きしてしまえば良いのに。
給料の管理も出来ないようではそうせざるを得ませんね。

こんばんわ。
いや~、驚きましたね。
今度は、「教師」が、「給食費未払い」なんて、信じられませんね。
しかも、理由内容が「忙しいから」だなんてね~!!。
言い訳にもならないし、呆れてしまいますね。
こんなの「教師、いらない」と言いたいですね。

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
本当に教師がこのような対応をしているようでは、保護者に示しがつきませんね。
本当にヒドイとしか言いようがありません。
 教師である前に、変な保護者なのかもしれません。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

H.Kさん、こんばんは∈^0^∋
もう、教師がこのような状況では困りました。
なんとも言いようがないです。
教師ではないとしか言えませんね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/16819181

この記事へのトラックバック一覧です: 教師が給食費未納!どうなってるんだ!:

« 巨人の思惑丸つぶれ!中日優勝 | トップページ | 今日は何の日だったの?10.21 »