2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 今日は何の日だったの?10.08 | トップページ | 今日は何の日だったの?10.09 »

2007.10.09

絶対許せない!カゴダッシュ コンビニの対応も問題だ!

 最近は完全に強盗までアメリカナイズされてきた。こんな日本、日本人に誰がしたということだが、あまりにもひどすぎる。
 犯人のやる行為が場当たり的で幼稚で短絡的すぎる。
 所持金が少ないから万引きをする。
まったくひどい話だが、諸悪の根源はコンビニでは追いかけてこないことを予想しての犯行だ。だからコンビニで万引き行為で『カゴダッシュ』なんて言葉が生まれる。
 店員は身の安全第一だから、追いかけてはいけない。見て見ぬ振りをする。
 だから、なおさらのことコンビニが身近に狙われてしまう。
 彼ら犯罪者にとっては、コンビニは格好の万引き場所ということになる。
 だから、このような事件が後を絶たずに増加の一途をたどっている。

 コンビニエンスストアの入り口自体に工夫をするべきだ。なにも店員が追いかけなくてもいい、二重扉にしておけば、その二重扉の間に閉じこめる。この装置のドアはすでにできている。
 コンビニで強盗なんて、できないということを思い知らせない限り、ますます、この手のコンビニ強盗は広まってくるのは間違いない。
 ましてや、この事件があった後にも、コンビニ強盗が発生している。

 しかし、正義感の強い人だったから追いかけてきた。追いかけてきたのでつかまりたくないから持っていたナイフで刺した。何という思考回路だ。
 そもそも、盗めばどうなるかがわかっていない。そもそもナイフを持っていること自体が問題だ。アーミーナイフでさえ所持していると逮捕されてしまう昨今、警察の対応の仕方も悪い。
まあ、この仲間も悪すぎる。
------------------------------------------
「自宅でビールを飲んだが飲み足りず、金もないので、万引きするため店に行った」と供述していることがわかった。同店を狙った理由については「たまたま近かったから」と話しているという。
  一方、逃走時にワゴン車を運転していたのは、中学3年の男子生徒だったことが判明。3人は犯行後、再び知人宅に集まっており、府警は、自分たちが起こした事件にどう対処するか話し合ったとみている。
------------------------------------------

こんなことで話し合いなんかするなと言いたい。もっと自分たちの現実や将来のことを考えるべきだ。
 刹那的すぎてお話にならない。
 このまま行くと、日本も護身用に何か武器を持たなければ自分の身を守れないなんて方向に流れ出したときがつらい。
 日本の警察もしっかりしてほしいが、一番しっかりしてほしいのは、親だ、学校ではない。親の躾が一番の問題だ。ゴキブリのような態度の悪い親が、質の悪い子供を育ててしまっている。給食費を払えるのに払わない親たち。こんな親を育てた親の顔が見たい。

幸運の招き猫くまさんことくまボンでした!
ボクの書斎』もよろしくね!! Movable Type公式サイト
くまさんのパソコン教室

 
  

« 今日は何の日だったの?10.08 | トップページ | 今日は何の日だったの?10.09 »

コメント

くまさんの言われる通りですな・・・。
しかし、これらのガキドモはさらに増殖するだろう。
いやな社会になって来たものですなアー。
コンビ二も利益が上がらなくなるので、閉店が続出
することになりそう。まあ、そうなればエネルギー
消費量が減少することになり願ったり叶ったりだが。

本当に悲しいですよね・・・。
若い人達の思考はどうなっているんでしょうか。
未成年の凶悪事件も、後を絶たないですよね。
でも、くまさんのおっしゃる通り、子供ではなくて
責任の多くは親にあるんですよね。
給食費や保育費を払わないで、逆ギレする親が問題になっているんじゃ
子供たちが常識を持って育つとは思えないです。

こんばんは、くまさん

『ビールを飲みたかったから万引きをした』でしょ?

ひどい話ですね。
何でも欲しいものがあれば取れる世界ってのは
話にならないです。

最近いい加減な人間が多すぎますよ。
子供を見れば親が分かるし、親を見れば子供が
分かりますから。
しつけもせずに野放しにしているから、こんな子供が
出来るんですよ。

最近増えた2重扉は泥棒よけだったのか・・・

もう深夜営業はやめた方がいいかも。なくても特に不便じゃないと思う。

隠居さん、こんばんは∈^0^∋
この手の子供はゴキブリのように増殖しますから、早い所元をたたないといけませんね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

ともみんさん、こんばんは∈^0^∋
今の親は子供の躾をしないから困ります。
みんな責任転嫁をするばかり。
自分が悪くないことばかり理由付けするからおかしくなりますね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
もう、コンビニは万引や強盗の的ですね。
なくした方がいいくらい。
親の顔が見てみたい。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

BING DONGさん、こんばんは∈^0^∋
適度に広いときは防犯用ですね。ボタン一つで牢屋に変わるという仕掛けです。あとは警察が来るまで出られない。
早くコンビニもこのシステム採用すればいいのに。
夜間営業は必要ないですね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

日常的にナイフを持ち歩いているのも、未成年がビールを飲んでいるのも、欲しいモノを万引きするのも、ナイフで相手を刺すのも、どれも通常では考えられないことです。
それでも少年法を盾に犯罪者を守るのであれば、この様な子供を躾けた親の氏名を公開するとかしない限り、この種の事件はなくならないのではないでしょうか

ビールで、自分の一生をダメにすることを考え及ばないのだから、本当に馬鹿だ
わりと多いと思われませんか、親は責任を取らない 開き直るしタチ悪い。
社会や学校のことなどナメたことを話せば子供もそばで聞いているわけです。。。ああ、よくないよくない。
悪いことしても にげるんです。しらばっくれるんです。そして他人のせいにしてしまうんです。 そしてそんな自分を自覚できていなかったりする。 
コンビニに関しては、できること 2重扉、なるほど、それがいいです。早くそれをすべきですね。

お金がないから盗んで来よう

イラっとしたから殺してしまえ

成長する過程で何が欠落したから
そういう風になってしまったのでしょうか

まわりを見てもそのような人は居ないのですが
毎日このような報道がされると
怖くなってしまいます

たくぞうさん、こんにちは∈^0^∋
親の氏名を公表することはいいかもしれません。
あまりにも親が無頓着すぎます。
似非放任主義でしょうか。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

びびさん、こんにちは∈^0^∋
本来は周囲の人たちが注意をして、立ち直らせるのですが、今は腫れ物に触るように接触しませんね。
下手に接触すると変なとばっちりに会うからです。
嫌な世の中になりました。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

そらさん、こんにちは∈^0^∋
ぼくのまわりにもいませんが、いるところにはたむろしているのでしょうね。
 寄りつかない一にいることはいいのですが、このような人たちの就職先はやくざしかないのでしょうね。
 それが怖い。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

かごダッシュは見えてないんです、周りが。
気にしないんではなくて見えないんです。

今の若い子たちは恐喝ができません。コミュニケーションがうまくとれないからいきなり殴りかかったり刺したりひったくったりするんです。
万引きやかごダッシュはそのエスカレートということでしょう。

悲しいですね。

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/16708105

この記事へのトラックバック一覧です: 絶対許せない!カゴダッシュ コンビニの対応も問題だ!:

« 今日は何の日だったの?10.08 | トップページ | 今日は何の日だったの?10.09 »