2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 面白いかも!瓶詰め「キットカット」 | トップページ | なぜ、沢尻エリカが万年筆大使!? »

2007.10.07

人の命より相撲界の信用か、そんなバカな!

 やはり日本相撲協会理事長も理事たちもお馬鹿ばかりと言うことがはっきりした。
今回の時津風部屋での力士急死問題での対応は4ヶ月近くたってから、それも文部科学省から、「国技」剥奪という脅しを突きつけられて、デブな身体をようやく動かした結果が今回の時津風親方の解雇だった。
 しかしだ、北の湖理事長の時津風親方の解雇理由が全く以て的外れだ。
-------------------------------------
北の湖理事長は記者会見の冒頭「ご遺族に深くおわび申し上げます」とあらためて謝罪。「今後、警察がどういう判断をするか分からないが、処分はあくまで協会の信用を失墜させたことに対するもの」と説明し、理事長は来週にも新潟県の遺族の元に出向き、直接謝罪する予定。
-------------------------------------

 信用を失墜させたのは「力士急死問題」だということをわかっていない。100歩譲って、理由付けを人命を奪った件については時津風部屋から訴えられたときのことを考えてのことだとしても、おかしな話だ。
 どちらにしても、自分達の相撲協会を守ることしか考えていない。
 時津風親方を解雇処分することで世間の風当りが弱くなると思っては大間違いだ。
 力士急死問題についてはお詫びで終わってしまっている。
 人命軽視の日本相撲協会は、もうなくてもよろしい。

 また、理事長たちの処分も減俸処分で納めようとしている。
 こんなことでは納得できない。
 そう言えば、朝青龍問題で減俸になった理事がいたと思うけれど、その人はさらに減俸になるのだろうか。
 まあ、減俸くらいで臭いものに蓋をするのでは納得できるはずがない。
 日本相撲協会の理事は外部からの人間を入れないともうどうにもならないということだ。
 死刑反対の大弁護団たちも、無償で相撲協会と時津風部屋に対する損害賠償を請け負ったらいい。

 このような日本相撲協会の現状では、関取になろうなんて日本人はいないだろうね。
日本の国技もすべて、外国人力士になるようでは「国技」とはいえない。

 自分達で傷の舐め合いをしている日本相撲協会の役員たちがそこにはいる。

幸運の招き猫くまさんことくまボンでした!
ボクの書斎』もよろしくね!! Movable Type公式サイト
くまさんのパソコン教室

« 面白いかも!瓶詰め「キットカット」 | トップページ | なぜ、沢尻エリカが万年筆大使!? »

コメント

こんばんは、くまさん

どうも日本のやり方は臭いものに蓋なんですね。

どこかと似ていると思っていたら社会保険庁です。
とにかく、蓋をすることばかり考えて、抜本的な
改革はどこへやら・・・・・

これでは国民の信頼は得られませんね。
ただ小手先の減棒、社保庁はボーナスカット。
これで終わりなんですかねぇ。。
気が抜けてしまいます。

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
小手先ばかりですから、抜本的な解決にはなりませんね。
相撲辞めた方がいいかも。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

命がなくなってもいい練習なんか、そんなのは正しくないですよね 間違ってる。 狂気じみてる。軍隊か。しっかりしてほしいです。。。

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/16683482

この記事へのトラックバック一覧です: 人の命より相撲界の信用か、そんなバカな!:

« 面白いかも!瓶詰め「キットカット」 | トップページ | なぜ、沢尻エリカが万年筆大使!? »