2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 今日は何の日だったの?10.19 | トップページ | ぼくちゃんが残した高くて無駄な付け!福田さんどうする? »

2007.10.20

出すと思った暴露本!小池百合子

 小池百合子元防衛相が、守屋武昌前防衛事務次官の解任騒動ですったもんだしたときに、たぶんこの人は、暴露本を出すに違いないと思ったら、やはり出版するそうだ。
 何でも、自分の正当性を主張したがる人だから、やはりと言うこと。
 題名も防衛省での離任訓示で発言した「女子の本懐」を使っている。
 「女子の本懐 市ヶ谷の55日」図書館で借りて読みましょう。
--------------------------
 著書の中では、次官人事を巡る首相官邸での安倍晋三前首相とのやり取りを初めて明かした。
 小池氏が内定した後任次官人事が報道されたことについて、安倍氏は「人事案が漏れたのは問題だよね」と難色を示した。これに対して、小池氏は「筆書きで用意した進退伺」を目の前に置き、人事案に同意するよう首を懸けて決断を迫ったという。
 「悲しそうな顔」をした安倍氏は「辞めるなんて言わないでください。お願いだから」と語った。しかしその後、何の指示も出さなかったため、官邸で官僚人事を仕切る塩崎恭久元官房長官らによって小池案は覆されたという。
--------------------------

 ああ、暴露本を出すならば、もっと月日がたってから出すのが本来だと思うのだが、自分の政治生命を延命したいが為なのだろう。
 しかしだ、このようなことを簡単に描いてしまうような人間に重要なポストに据えることはできないと言うことだ。
 もしかしたら、墓穴を掘ったと言うことだろう。
 いや、すでに防衛相になったときから墓穴を掘っていたのかもしれない。
  こういう人の採用は気を付けたいです。

幸運の招き猫くまさんことくまボンでした!
ボクの書斎』もよろしくね!! Movable Type公式サイト
くまさんのパソコン教室

« 今日は何の日だったの?10.19 | トップページ | ぼくちゃんが残した高くて無駄な付け!福田さんどうする? »

コメント

私も暴露本を出すような人種は、
絶対に信用できないです~。 イメージダウンになるとは
思わないのでしょうかね?
それとも、一般庶民を、バカにしてる?
私だったら、二度と小池百合子には投票しないですね。

ともみんさん、こんばんは∈^0^∋
小池百合子はまったくわかりません。この本を出すことによって、自分の正当性を高めたいのでしょうが、逆効果ですね。
変な人です。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/16811389

この記事へのトラックバック一覧です: 出すと思った暴露本!小池百合子:

« 今日は何の日だったの?10.19 | トップページ | ぼくちゃんが残した高くて無駄な付け!福田さんどうする? »