2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 今日は何の日だったの?10.24 | トップページ | 今日は何の日だったの?10.25 »

2007.10.25

自分のことしか考えていない!雑感!

 『お客様は神様』なんて言っていた時代が懐かしく感じる。日本全体が自分だけがいいと思っていて、消費者のことなんてまったく考えていない。
 企業の姿勢って、こんなものだったのだろうか。
 偽装をして付加価値を上げ、コストを下げ利益を上げる。こんなことって昔の日本に比べても、やたらに多いように感じるのだが、いかがだろうか。
 日本全国、偽装だらけ、雪印乳業、不二家、ミートホープ社等々、今の段階では老舗といわれる『赤福』の利益追求には何でもするという徹底したごまかしが続いている。
 こんなに、ごまかしてあとで倒産するというしっぺ返しがあるとわかっていても、やってしまうと言う怖さだ。
 地道にやっていれば、何事もなくゆっくりと浸透していったと思うのに、特に老舗の赤福はなぜ、偽装に発してしまったのだろうか。
 余程、急成長してしまって、縮小が出来なくなってしまったのだろう。
 というより、経営者が赤福という企業を経営する能力を完全に下回っていたと言うことだろうか。
 折角の老舗が泣いてしまっている。
 もう、本当に中国の偽装を云々することなんて出来ない。
 まだまだ、今回の偽装事件でびくびくしている企業がいるはずだ。
 消費者はまったく気がつかないうちに、内容が変わっているかも知れない。
 消費者を騙すことは、いとも簡単なことだと言うことを、今回は認識させられた。
 特に 日本人はブランド好きが多い。ブランドという外見にこだわるからこそ、今回のような偽装が後を絶たないのかもしれない。
 もしかしたら、日本人は商品の善し悪しが、商品を見極める目がもうないのかもしれない。 ブランドだから安心なんて時代は終わったのかもしれない。
 自ら、商品を見極める力を付けないと、自分の身を守ることも出来ない時代なのかもしれない。
 もう一つ、国会のやり取りを見ていても、与野党一緒に浴しようなんて気持がまったく見えない。野党は相も変わらず、問題を提起するだけに終わってしまっている。
 こんな民主党にぼくは任せるなんて気持にはならない。
 一体全体、表面上は社会のためなんて言っているのだけれど、企業も個人も政治家も自分しか見ようとしていないようだ。

幸運の招き猫くまさんことくまボンでした!
ボクの書斎』もよろしくね!! Movable Type公式サイト
くまさんのパソコン教室

« 今日は何の日だったの?10.24 | トップページ | 今日は何の日だったの?10.25 »

コメント

ひどいものですなアー。
役人どもの腐敗が、社会全体に伝染してしまった。
防衛省の守屋もひどいが・・・。外務省もっと出鱈目
ですからな、特に外国にある出先のやりたい放題は
もう眼を疑うような呆れる状況のようですよ。

こんばんは、くまさん

完全に中国の事は言えなくなりましたね。

巷には偽装が大流行です。
倫理もモラルもどこかへ置き去りにしています。
業者も役人も、政治家も、国民も。。。。

一体全体日本はどうなってしまったのでしょうか?

隠居さん、こんばんは∈^0^∋
役人とは、何を考えているのか。
やはり自分のことしか考えていないようですね。
国や国民なんて、どうでもいいのでしょう。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
モラルも低下しっぱなしですね。
今の日本人って、どうなっているのでしょうか?
困ったものです。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/16866858

この記事へのトラックバック一覧です: 自分のことしか考えていない!雑感!:

« 今日は何の日だったの?10.24 | トップページ | 今日は何の日だったの?10.25 »