2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 今日は何の日だったの?10.03 | トップページ | 今日は何の日だったの?10.04 »

2007.10.04

入試直前に交通事故!浪人 運転手に賠償命令

 04年1月の大学入試センター試験直前に交通事故に合い、受験できずに浪人生活を強いられたとして、事故を起こした運転手と運送会社を相手取り約576万円の損害賠償を求めていた訴訟の判決が仙台地裁であった。
 判決としては、『浪人生活を余儀なくされたことで失望や精神的苦痛を被った』として慰謝料100万円と浪人時代の予備校受講料を含む約339万円の支払いを命じたそうだ。
 このような損害賠償は希ではないだろうか。
 ただ、この判決が確定して、判例となった場合には、入試のある期間は運転手と運送会社等は要注意が必要だ。
 希に、自分の実力とは別にあたってくるやつもいるかも知れない。
 なぜって、試験の前になると学校に火を付ける人間が今も昔もいる。
 悪いことを考える人間はどこでもいるから気を付けなければいけない。

幸運の招き猫くまさんことくまボンでした!
ボクの書斎』もよろしくね!! Movable Type公式サイト
くまさんのパソコン教室

« 今日は何の日だったの?10.03 | トップページ | 今日は何の日だったの?10.04 »

コメント

よほど悔しかったのかな
裁判しないと許せないくらい悔しかったのでしょうね

その年齢にとっては一生で一番大切だと思われるイベントですし^^;

ただし、その判決 悪用されないようにしないといけませんね!

soraさん、こんばんは∈^0^∋
悪しき事例になり、偽装工作する人間が出ないといいです。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

こんばんは、くまさん

たまたま、第一号だったから良かったですね。
良い判決が出たので、今度はそれを悪用する
輩が出てくるかもしれません。

最近の日本は悪知恵の働く人間が得する
社会ですから。
受かりそうに無い奴ほど、悪知恵を働かせるかも。

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
本当に、新手の当たり屋が出そうですね。
変な日本人。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/16596217

この記事へのトラックバック一覧です: 入試直前に交通事故!浪人 運転手に賠償命令:

« 今日は何の日だったの?10.03 | トップページ | 今日は何の日だったの?10.04 »