2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 出すと思った暴露本!小池百合子 | トップページ | 今日は何の日だったの?10.20 »

2007.10.20

ぼくちゃんが残した高くて無駄な付け!福田さんどうする?

 ぼくちゃんこと安倍晋三氏が国会を放り出したおかげで、ぼくちゃんの無駄遣いがどんどん露呈してくる。
 まず第一は「美しい国づくり企画会議」だ、瓢箪鯰福田康夫氏は経費が高すぎて無駄と記者団にばっさりと、何気なく語った。
 こちらは経費が4,900万円なのだが、その100倍も経費がかかるのが、「洞爺湖サミット」。なんと、基盤整備に50億円もかかるらしい。
 なんて無駄な費用だろうか!
-------------------------------------
洞爺湖サミット基盤整備50億円 開発局が決定 監視カメラ48台設置(10/19 16:02)
 開発局は十九日、来年七月の北海道洞爺湖サミットに備え、監視カメラの設置や洞爺湖周辺の国道改修、英語表記の交通標識設置など、総額約五十億円をかけて基盤整備を行うことを決めた。年度途中に発生した事業に使う国土交通省の推進費をあてる。開発局は今年中に着工し、年度内に完成させる方針だ。
 このほか、開発局が整備方針を固めていた新千歳空港の五百台分の駐車場と航空機六機分の駐機場新設、構内道路約六・六キロの改修についても、今回実施を決めた。首脳が乗降する要人(VIP)専用駐機場や貴賓室は、今回の予算外で国交省東京航空局が整備を行う。
------------------------------------

  洞爺湖サミットのあとに、洞爺湖で何かやることが今後あるのだろうか?
 一回ぽっきりでお終いだとしたら、なんとも無駄なことだ。社会保険庁のグリーピアよりはるかにヒドイ。
 安倍さんのつけをどう対処するのか?
 サミットなんか、設備の整ったところでやれば投資も不要だ。
 このような、一回ぽっきりの施設に50億円ならば、年金問題やその他の国民が困っていることに充当してもらった方が余程ましだ。
 やはり、議員の考え方はどこか狂っている。
 無駄を省くべきところは省かなければいけないことが、どうもわかっていない。
 

幸運の招き猫くまさんことくまボンでした!
ボクの書斎』もよろしくね!! Movable Type公式サイト
くまさんのパソコン教室

« 出すと思った暴露本!小池百合子 | トップページ | 今日は何の日だったの?10.20 »

コメント

こんばんは、くまさん

これだけ財政赤字といいながら、赤字を作っている
のも議員さんと首相なんですから、情けなくなりますね。

人の金だから自分の腹は痛まないし、もうマンネリ化
しているのでしょうか?
あの人たちに節約と言う字は、なさそうです。

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
どうも、議員さんには無駄遣いという言葉はないようです。湯水のごとく使ってもいいと思っているのでしょうね。ため息ばかり。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

安倍君だけではなく、何十年も自民党と役人どもに貪り
食われて1000兆円もの巨額負債を積み上げたのだ。
そこで、消費税を17%まで上げて役人天国を維持し
ようとの本音が出てきましたな。
まずやるべきは、地方公務員を含めた天下り(本来は
召使から会社員になるのであるから格上がりなのだが)
を全面禁止して公務員給与の30%減額、国会議員数を
半減させるなどなど・・・・・・。

隠居さん、こんばんは∈^0^∋
衆議院議員はいくらなんでも多すぎますね。
今の半分で十分です。
いつの間にか増やしてしまって困ります。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/16810004

この記事へのトラックバック一覧です: ぼくちゃんが残した高くて無駄な付け!福田さんどうする?:

« 出すと思った暴露本!小池百合子 | トップページ | 今日は何の日だったの?10.20 »