2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« いいことです!業者の処分歴サイト 国交省HPで検索 | トップページ | 「HOME’Sリサーチ」実態調査 「温暖化対策は絶対に国が取り組むべき」と考える人が約8割! »

2007.10.01

まだ決められない、お馬鹿たち! <力士急死>指導検討委の人選など

  まだ決められない、お馬鹿立ち!それはそうだ、相撲しかしたことがない人たち、それも文科省の庇護の元、似非国技と認められているから、バカでも運営できる状態だ。
 危機に直面してこそ、真価が発揮される。本当にその直面にあたってしまったら、もうなにもできない。頭数体格だけは一人前以上だが、考えることが出来ない。
 だから、朝青龍問題でも解決が出来なかった高砂親方理事長人命が奪われた事件なのにもかかわらず、まったく動こうとしなかった相撲協会。朝青龍問題とはまったく異なる重大な事態ということもまったく理解できていない。
 だからこそ、文科相が口を出してきたのだが、力士急死に対しての「力士の指導に関スル検討委員会」の人選について、10月1日に行うそうだ。
 しかしだ、委員のメンバー自体がどうしようもない。
 高砂指導普及部長(元大関・朝潮)と伊勢ノ海生活指導部長(元関脇・藤ノ川)と協議するそうだ。まあ、無理だわね。高砂親方のあの朝青龍問題の対応振りではね。朝青龍に完全に赤子の手をひねるように、簡単にあしらわれてしまっている。
 それこそ、文科相が推薦してあげなければ、ろくなメンバーが揃わない可能性が高い。
-------------------------------------
  斉藤さんの急死問題を受け、横綱審議委員会の海老沢勝二委員長(元NHK会長)は30日、「あり得ない話。尊い若い命が失われた訳だから朝青龍の一連の問題とは次元が違う大きな問題」と述べた。
-------------------------------------

 または、横綱審議委員会メンバーが、有識者を選択した方がまともな人選ができるに違いない。
 会議は踊るなんてものではなく、会議には土がついてしまった。

 朝青龍二場所謹慎させたように、文科省相撲巡業二場所謹慎処分で辞めさせた方がいい。
  収入がないことが一番の応えるはずだ。
  何なら、一年休業させた方がいい。相撲生命はお終いだ。

幸運の招き猫くまさんことくまボンでした!
ボクの書斎』もよろしくね!! Movable Type公式サイト
くまさんのパソコン教室

« いいことです!業者の処分歴サイト 国交省HPで検索 | トップページ | 「HOME’Sリサーチ」実態調査 「温暖化対策は絶対に国が取り組むべき」と考える人が約8割! »

コメント

こんばんは、くまさん

北の湖親方は、文科省に呼び出されてと言いますが
偉そうに威張ってましたよ。
呼び出した文科省の方がヘコヘコして、呼び出された
北の湖があの態度では・・・・

やはり相撲協会は特権意識があるんですよ。
私は今までも色んな事が闇から闇へ葬られたの
ではと疑っています。

まるこ姫さん、こんばんわ∈^0^∋
やはり国技 という看板を剥奪した方がいいですね。そして、NHKでも放送しないことが一番です。
一年間、休業。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/16622469

この記事へのトラックバック一覧です: まだ決められない、お馬鹿たち! <力士急死>指導検討委の人選など:

« いいことです!業者の処分歴サイト 国交省HPで検索 | トップページ | 「HOME’Sリサーチ」実態調査 「温暖化対策は絶対に国が取り組むべき」と考える人が約8割! »