2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 今日は何の日だったの?10.09 | トップページ | 千葉市 蛇が脱走中! »

2007.10.10

民主党versus自民党はどうでもいい、年金問題解決しろ!

 民主党は政権奪取ができると意気込んで、国会へ突入しようとしたが、ぼくちゃんこと安倍晋三氏が突然政権を放り投げたが為に、空を切ってしまった感じだ。そして、次期首相の福田康夫氏は瓢箪鯰のような答弁だし、貧乏くじを引いたのではないかと謙虚な態度を振る舞い、国会でも協調路線を主張し続けている。
 そのような中で民主党は合いも変わらず、参議院選挙で大勝したものだから、民意は民主党にあると勝手に勘違いしていることにいまだに気がつかないでいる。
 今回の参議医選挙では、ぼくちゃんこと安倍晋三の横暴な自民党のやり方に辟易していたが為の振り子の原理が働いたからだ。

 民主党は気がついていない。やはりお馬鹿かも知れない。

 今、民主党が国会で行おうとしていることは、国民のためと一見標榜しているようだが、実はスタンドプレイで、いかに民主党が政権政党と相応しいかをアピールしているだけで、国民にとっては何の得にもなっていないのだ。
 まるで、安倍自民党が乗り移ったように、自己主張ばかりしている。
 
 国会のねじれ現象が生じていると言っているが、これでようやく、慎重審議になるということに国民の目は映っている。
 さて、年金問題では与野党が協議をして、国民のためにどのようにしたら早く良い結果が出せるかを出さなければいけないのにもかかわらず、民主党は論戦を挑んでいるだけで、国民のためになることをしようとしているように見えない。

 長妻昭議員の質問たたみかけ作戦なんて 見ていていやになる。
そのような時間があったら、一緒に解決しろと言いたい。
 
 一緒によい結果を出すために与野党協力すべきだ。
 もう、くだらない、与野党の議論は聞きたくない。
 いかにしたら、年金問題が早く解決できるのか知恵を絞って、対策を打つ段階だ。

 いまだに、民主党は自分達に民意があるなんてことを言っているようでは、やはり、民主党に政権を任すわけにはいかない。

 いつまでたっても、攻撃だけしているようでは、年金問題はどうにもならない。
 国会議員の本文は、政党をよく見せようとすることではない。
 国民のためにいかにしたら良くできるかと言うことだけだ。
 そこを民主党もすっかり忘れてしまっている。

 まあ、いずれにしても、年金問題では質問攻めにするなんて次元ではない。
 与党が失敗するのを見ているようでは、野党として失敗だ。
 与党が年金問題を解決できないと言うことは、国民に年金問題の解決がどんどん先送りされるだけだと言うことを、理解して欲しい。
 

幸運の招き猫くまさんことくまボンでした!
ボクの書斎』もよろしくね!! Movable Type公式サイト
くまさんのパソコン教室

« 今日は何の日だったの?10.09 | トップページ | 千葉市 蛇が脱走中! »

コメント

くまさん、こんにちは。
今日、国会中継をラジオで聞いていたのですが、民主党は国民から期待を受けているという事を忘れ、とにかく政権を奪取するためにはどうすればいいか。しか考えていないように思えました。
年金問題よりも、自衛隊の補給活動や総理の献金問題を先に追求する民主党の姿勢にガッカリです。

たくぞうさん、こんにちは∈^0^∋
民主党は旧態依然のままですから、これではどうしようもないですね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/16720585

この記事へのトラックバック一覧です: 民主党versus自民党はどうでもいい、年金問題解決しろ!:

» [ゴーログ] やっぱり年金脱退権を認めてほしい [週刊!木村剛 powered by ココログ]
 皆さん、こんにちは。木村剛です。「摂津っ子の日記」さんが、「年金に限って言えば [続きを読む]

« 今日は何の日だったの?10.09 | トップページ | 千葉市 蛇が脱走中! »