2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 今日は何の日だったの?10.07 | トップページ | 大型店の出店については長いスパンで考えよう! »

2007.10.05

ようやくXPが定着しだした企業 とVista

 現状では、企業がようやくXPに完全移行し終えたばかりの段階であることと、アプリケーションがVistaに対応が完全に進んでいないということで、Vistaへの移行に対して二の足を踏んでいるということだ。
------------------
Vistaの導入率は1割程度(NEC、富士通)、5%程度(日本HP)いいとこ数%と遅々として進んでいない。
------------------日経パソコンより
Vistaなんて何で中途半端なものを作ったのだろうと、いつも考えてしまう。
売らんかなのマイクロソフトだから、理由はもう売ることしか考えていない。
何かあるとビスタは売れてますと言うけれど、実際はこの程度と言うことかもしれない。
ビジネスではXPで十二分すぎる。Vista用にハードを買いかけるほど余裕もないというのが現状だ。
 パソコンは動きさえすれば、まったく問題がない。
 XP提供期間延長は現在6ヶ月だが、さらに伸びてくれることを祈るばかりだ。

幸運の招き猫くまさんことくまボンでした!
ボクの書斎』もよろしくね!! Movable Type公式サイト
くまさんのパソコン教室

« 今日は何の日だったの?10.07 | トップページ | 大型店の出店については長いスパンで考えよう! »

コメント

そろそろパソコンを買い替えたい、私のような人には
Vistaは大迷惑ですよね~。
新しいOSが出る気配もないし、XPのマシン買ってしまったら
また5年くらい使わなきゃならないし・・・。
今のパソコンを騙し騙し様子を見るしかないですかね。

同感です

ともみんさん、こんにちは∈^0^∋
もう少し長く使えるようにならないと定着しませんね。
困ったものです。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

びびさん、こんにちは∈^0^∋
本当に。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/16668574

この記事へのトラックバック一覧です: ようやくXPが定着しだした企業 とVista:

« 今日は何の日だったの?10.07 | トップページ | 大型店の出店については長いスパンで考えよう! »