2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 今日は何の日だったの?11.28 | トップページ | 今日は何の日だったの?11.29 »

2007.11.29

民主党には宝の持ち腐れ?

 参議院では優勢の民主党もどうやら国政調査権を使いこなせるだけの能力を持ち合わせていないようだ。今回の額賀氏と守屋前事務次官との証人喚問をしたかったようだけれど、検察にひとりはもっていかれてしまった。
 それでも、額賀氏の参考人質疑をしたいとのことだが、今までのいきさつを見ている限り、どうも、調査能力の限界に来ていることをマスコミを通じて露呈しているとしかまったく思えない。
 一体何をしたいと思っているのだろうか?論点が宴席に同席したかしないかばかりに絞られていて、問題点が完全に呆けている。
 この点を、突破口として便宜供与という点に突っ込みたいのだろうが、どうも、切り札をまったく持っていないようだ。
 以前の偽メール事件から比べれば、多少ましな感じもしないではないが、似たり寄ったりの程度。
 民主党の思惑は、額賀氏の大臣の椅子から引きずり下ろしたいだけとしたら、全くの税金の無駄遣いだ。
 ここまで検察が動いているとすれば、検察に任せた方が何十倍もましということだ。
 それでも、やりたがる民主党?
 一体国民に何をアピールしたいのだろうか?
自分の調査能力の欠如を明らかにしたいのだろうか?
防衛省の問題は検察庁に全部任せて、しっかり国民のためになることから優先的に議論をしてほしいものだ。
 民主党って、やっぱり力不足って思わせてしまうような気がする今度の参考人招致だ。

幸運の招き猫くまさんことくまボンでした!
ボクの書斎』もよろしくね!! Movable Type公式サイト
くまさんのパソコン教室

« 今日は何の日だったの?11.28 | トップページ | 今日は何の日だったの?11.29 »

コメント

くまさん、こんにちは。

「年金」という政権を取るためのせっかくの切り札をもらったのに、どうやら民主党は切り札の使い方が判らないみたいですね。
国民に身近な年金問題を先に解決し、消費税を増税しないために無駄な支出がないかと調べていたら防衛省が業者と癒着していた。だから証人喚問する。
…こういう順序で進められたら民主党の支持率がもっと上昇して政権も取れたのに、テロ特措法に反対する過程で(偶然?)見つけた1点をとにかく攻めるだけでは、国民は冷めた目で見てしまう事に気付いていないのでしょう。

民(たみ)が主(ぬし)の党、という名前通りの政党になればよかったのにね。

こんばんは、くまさん

民主党には、アドバイザーが必要でしょう(笑)
自民党がこれだけ膿が出ているのですから
もっと違うほうから突っ込めないかと思って
いましたが、50ッ歩100歩です。

政権を取るチャンスがゴロゴロしているのに
生かしきれません。
歯がゆいです。

たくぞうさん、こんばんは∈^0^∋
民主党はもう駄目ですね。期待できません。
参議院選挙で勝っただけで有頂天になってしまっているようです。
二大政党制は無理ですね。万年与党と万年野党。
まあ、チェック機能というか、壊れたブレーキ位の役には立っていますね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
民主党はすべて詰めが甘いです。
もう、このまま行くと完全に自滅です。
本当に、壊れたブレーキくらいの役割しかしてません。
自民党の暴走はなくなりましたが、民主党が暴走してます。全然違う方向に!
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/17221995

この記事へのトラックバック一覧です: 民主党には宝の持ち腐れ?:

« 今日は何の日だったの?11.28 | トップページ | 今日は何の日だったの?11.29 »