2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 今日は何の日だったの?11.02 | トップページ | 今日は何の日だったの?11.03 »

2007.11.03

本当ならば お馬鹿丸出しの議員だった!雑感!

 なんと、7月に政界を引退した田村英明元参議院議員が話題になっている「山田洋行」に議員引退後に経営陣に対し、顧問として採用するように働きかけていたと記事に掲載されていた。
 本当に、バカ丸出しだ。議員の体質なんてこんなものなのだろう。天下り規制をしたって、自分は別格で、専用ハイヤーや秘書など役員待遇を要求する。
 何というお馬鹿だろうか!
 議員はひどい人間の集まりとしか言いようがない。
 昨日テレビを見ていたら、千代田区議員の管外視察。税金で沖縄視察と称して、4時間ゴルフを行う自民党議員、女性同伴で過ごす議員などどう考えても、驕っているとしか言いようがない。視察なんて文字ばかりで、実際は物見遊山だ!
 宮崎県の海外視察でも書いたのだが、本当に視察研修がしたいのなら、自費で行くべきだ。公務の視察なんて、ものになるはずがないし、団体で行けば、必ず宴席を設け、遊びほうけるお馬鹿が出ることはわかりきっている。
 議員の質が日本は悪すぎる。
 税金で賄われていることをよく考えれば、無駄な経費の支出なんて出来ないはずだが、議員になった途端に、議員だから 何でも許されてしまうと 勝手に思いこんでしまう。
 思いこんでしまうと言うよりも、権利を主張するようになるからやっかいだ。
 管外視察については、視察の部分だけ費用負担をするべきで、移動費用なんかは本来自費だ。
 さて、山田洋行についてもだが、開いた口がふさがらない。
 今回は急遽心臓病で入院してしまった「しょうがない発言」の元防衛大臣をはじめ、びくびくしている人間が多数いるはずだ。
 守屋元事務次官の証人喚問では野党の追及も証人喚問をしろと言っているばかりで、肝心な喚問になると、何にも追求できないていたらく。

 あ~あっ、大臣になることは、大臣の席に着くことで、甘い汁を吸うことばかり考えていると言うことに他ならない。
 今までの大臣って、仕事をしていないということを露呈してしまったのだろうね。
 まあ、とくに、社会保険庁長官や厚生労働大臣は肩書きだけの席ということが明らかになった。
 舛添要一厚労相がどの程度仕事をしているかまったくわからないけれど、過去の厚労相から比べたら、何百倍、何千倍と仕事をしているように見えてしまうことも間違いない。
 
 衆議院議員はどう考えても、議員数を今の三分の一に減らした方が、税金の無駄遣いが一挙に減る。

幸運の招き猫くまさんことくまボンでした!
ボクの書斎』もよろしくね!! Movable Type公式サイト
くまさんのパソコン教室

« 今日は何の日だったの?11.02 | トップページ | 今日は何の日だったの?11.03 »

コメント

こんばんは、くまさん

質が悪いし、多すぎます。
議員の数を減らすべきです。
証人喚問しても、核心を突いたような質問が出来ない。
何ですぐに逃れられるような質問しか出来ないのでしょう。

頭が悪すぎます。
議員なんかいなくても、この国は官僚主義だから
回っていきますよね。

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
議員の質はたかりの構造に見えて仕方がないです。
どうして日本の議員は、国のことより、自分のことを考えるのでしょうか。
 ひどいです。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

こんばんわ。
相変わらず、「議員のゴタゴタ騒動」が起きていますね。
呆れて、何も言うことがないですね。

H.Kさん、こんにちは∈^0^∋
本当に嫌になりますね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/16952710

この記事へのトラックバック一覧です: 本当ならば お馬鹿丸出しの議員だった!雑感!:

« 今日は何の日だったの?11.02 | トップページ | 今日は何の日だったの?11.03 »