2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 「フルーツブログ」ご存じ?ポイントプログラム サービス開始 | トップページ | 今日は何の日だったの?11.23 »

2007.11.23

公共交通機関 人身事故は好い迷惑!

公共交通機関 人身事故は好い迷惑!
 公共交通機関での人身事故だけはやめて欲しい。特に自殺を公共交通機関でするの早めてほしいものだ。
 最後の最後まで人に迷惑をかけて自殺するなんて言語道断。
 昨日は京成電車の人身事故で振り回された一日だった。11月の忘年会というのも異常に早いものだけれど、それに出席するために、京成電車の駅に向かったら、なんと人身事故で、電車が不通だという。
 外出する前にネットで見ると平常運転表示。京成電鉄の場合は特に情報開示が遅すぎる。駅でも、人だかりが出来ているだけで、表示板などに 状況表示がされていない。
-----------------------
京成本線が上野―東中山駅間で一時折り返し運転
2007年11月22日(木)18:41 22日午後5時14分ごろ、千葉県船橋市の京成本線大神宮下駅で人身事故があり、同線は上野―東中山駅間で折り返し運転を行っていたが、約1時間後に運転を再開した。 この事故の影響で、遅れが出ている。
-----------------------

 その点が京成電鉄たるゆえんかも知れない。そして、急ぎJRの駅に向かって歩き出す。そして、11時過ぎに忘年会を終えて帰宅の途につく。もう大丈夫かと思い、京成の駅に向かうも、やはり 人身事故等の表示板は何もない、電光掲示の時刻表だけが調整中と表示されていて、嫌な予感。しかしながら、ホームに上がると人だかり。
 このままいるいつ帰れるか不明なため、またJRの駅に向かって無事帰宅できた。
 本当に京成電鉄の状況告知の最低さにも驚くけれど、人身事故だけはやめてほしい。
 とくに自殺については、公共交通機関はやめてほしいものだ。
 自分の命を大切にして欲しいし、最後の最後まで、まったく関係のない人々にも迷惑をかけ、残された家族にも賠償責任などが生じてしまう。
 年末や年度末になると自殺が増えてしまうけれど、他人に迷惑をかけないでほしいものだ。
 しかし、もうこのような精神状態だと自分のことしか考えられないのだろうね。
 あ~あっ、この寒空で公共交通機関が乱れるとどうにもならない!

幸運の招き猫くまさんことくまボンでした!
ボクの書斎』もよろしくね!! Movable Type公式サイト
くまさんのパソコン教室

« 「フルーツブログ」ご存じ?ポイントプログラム サービス開始 | トップページ | 今日は何の日だったの?11.23 »

コメント

こんばんは、くまさん

そうでしたね。
そういうニュースが流れていました。
自殺や、事故は、皆の迷惑になりますから・・・・
考えてもらいたいですね。

巻き添えを食うほうも身になって貰いたいです。。
ビルから飛び降りて、歩いていた人が死んでしまった
事も、ありました。
本当に迷惑です。

まるこ姫さん、こんにちは∈^0^∋
本当にいい迷惑です。
公共の場での人身事故はやめてほしい。
特に自殺で赤の他人を巻き込んで欲しくありません。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/17162278

この記事へのトラックバック一覧です: 公共交通機関 人身事故は好い迷惑!:

« 「フルーツブログ」ご存じ?ポイントプログラム サービス開始 | トップページ | 今日は何の日だったの?11.23 »