2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 今日は何の日だったの?11.12 | トップページ | 今日は何の日だったの?11.13 »

2007.11.13

紅白歌合戦の不思議

 紅白歌合戦の司会者が昨日決まったそうな。今年は紅組も白組も男性司会者ということだ。中井なにがしは声が汚くて、司会者には向いていないと僕は思っているし、なにせ、聞取りにくい。笑福亭鶴瓶はなんとなく似合わないような気がする。
 まあ、司会者が誰がなろうと『そんなの関係ない!』というのが本音。
 しかし、どこの民放もたかが公共放送の紅白歌合戦という番組の司会者が決まっただけで、どうしてこんなに騒ぐのかがまったくわからない。
 誰がなろうと、本来ならば 他局の裏番組の司会者なんてどうでもいいじゃないか、もっと自分の番組の宣伝をした方がいいのだろうと思ってしまう。
 本当に、なぜ、紅白歌合戦という裏番組を民放は放送しておきながら、方や視聴率を取ろうと紅白歌合戦に敵対的に挑んでいるように見える。
 まあ、それは挑んでいると言いながら、このようにNHK の番組を宣伝しているのだから、諦めていると言ってもいい。
 すでに、この歌合戦を見なくなって何年もたつ。見るときはインターネットで好きな歌手が出るときだけ、ピンポイントで見る。
 司会者が誰であろうと余り関係ない。
 下手な司会者がおちゃらけてやる必要性も何もない。
 紅白歌合戦の魅力がなくなったのは、変な娯楽性を出そうとしているからに過ぎない。
 本来の歌合戦というレベルに戻し、国民的番組という看板も下ろし、放映すればいいとただ思うのみ。
 変な司会者がまた受け持つだけで、見たくなくなる。
 司会者って、この過密なタイムスケジュールの中では、ほとんど無用の長物。
 視聴率が下がることを願うのみです。

幸運の招き猫くまさんことくまボンでした!
ボクの書斎』もよろしくね!! Movable Type公式サイト
くまさんのパソコン教室

« 今日は何の日だったの?11.12 | トップページ | 今日は何の日だったの?11.13 »

コメント

こんばんは、くまさん

これだけ多様化して、そして歌も売れないと聴きます。
見たことも無いような歌手とか、昔の名前で出ていますと
言うような演歌歌手も見たくありません。

もう紅白歌合戦の時代ではないような気がします。
早く打ち切りにすれば良いのに。。。。

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
本当にどうしようもない紅白歌合戦です。
国民的番組と思っているのはNHKと歌手ばかりかもしれませんね。
変なの~!
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/17060824

この記事へのトラックバック一覧です: 紅白歌合戦の不思議:

« 今日は何の日だったの?11.12 | トップページ | 今日は何の日だったの?11.13 »