2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 今日は何の日だったの?11.13 | トップページ | 江原道より「クリスマスコフレ」15日発売!KohGenDo »

2007.11.14

インド洋上艦船は活動停止?そんなバカな

 日本の給油艦が海外の艦船に対する給油活動を停止して、帰還している最中、外国艦船の活動は一体どうなっているのだろうか?
 エンストしている?そんなバカな。
 って、皆さんも不思議に思いませんか?
 給油活動の必要性をアメリカ側はいろいろ言っているけれど、アメリカではニュースにもなっていないこの現状。本当に日本の給油活動って必要なのだろうか。
 本当に必要ならば、外国艦船は活動を停止して母港に帰還しているはずだ。
 にもかかわらず、そのような話も聞かない。
 ということは、他国の給油艦が活動していて、日本の移動ガソリンスタンドがなくてもなんてことはないということか?
 この活動自体が実はちっともぼくにはわからない。
 給油活動で問題になったことは、給油量の答弁での間違いとアフガンニスタンに加えて、イラク活動艦船にも給油されているかどうかだけだった。
 本来の主旨がまったくずれているように感じる。
 本当に必要なのかどうかだ。
 本当に日本の給油活動が必要だと言うことなのか?
 この活動に協力している国々が給油艦を出しているはずだ。でも、何カ国出しているのだろうか?
 一体艦船はどの様な活動をしているのだろうか?まったくわからない。

 その説明などが自民党・民主党それぞれに、表面化されていない。
自民党はアメリカ側ばかり見て給油活動の再開に固執し『新テロ法案』成立させようとするし、民主党はこれまた 意固地になって成立させようとしない。
 国会の運営でテロ問題も大事かもしれないけれど、もっと大事なものがたくさんあるにもかかわらず、どうも、何も審議していないようにしか思えない。
 
  国際貢献という錦の御旗もウソっぽいし、本当に必要なのかどうかをわかりやすく協議してほしいものだ。
 憲法改正準備にならないような法案であって欲しいね。 

幸運の招き猫くまさんことくまボンでした!
ボクの書斎』もよろしくね!! Movable Type公式サイト
くまさんのパソコン教室

« 今日は何の日だったの?11.13 | トップページ | 江原道より「クリスマスコフレ」15日発売!KohGenDo »

コメント

こんばんは、くまさん

日本が給油活動をしようが、しまいが、アフガンの人も
アメリカの人も知らないのではないでしょうか?
単なる便利屋だったんですよ。

日本はアメリカの方ばかりを向いている事が
はっきりしました。
給油ストップしても日米同盟が崩れたとも聞かないし
どうなっているのでしょうね。

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
なんか変でしょう。
日本の給油活動がなくても、活動していると言うことは一体どういうことでしょうか。
 おかしいことばかり。
なんか裏にあるような気がしますね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/17065267

この記事へのトラックバック一覧です: インド洋上艦船は活動停止?そんなバカな:

« 今日は何の日だったの?11.13 | トップページ | 江原道より「クリスマスコフレ」15日発売!KohGenDo »