2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« やっぱり、追求するのが当然 鳩山法相 アルカイダ発言 | トップページ | 今日は何の日だったの?11.09 »

2007.11.09

電話番号はよ~く確認しよう!談合ファクス 市役所へ送信

 お馬鹿はいっぱいいるけれど、これも典型的なお馬鹿さんだ。ぼくの実家にもよく間違いのFAXが送られてくることがある。余り間違いが多いと、ほったらかしにしておく、といっても、ファクシミリではない番号にかけてこられると迷惑千万!
 さて、ファクシミリだけはよーく電話番号を確認して送信しよう。
 かなり機密性のある文書を間違って送ってしまうと、さまざまな情報をばらまいていることになる。
 今回の、談合打ち合せのFAXはよりによって市役所にファクスするという前代未聞のおばかさんだ。
 市役所も受け取った担当部署もさぞ苦笑いしたことだろうね。
 なんか、談合ファクスを受け取った時の顔が想像できる。( ̄∀ ̄*)イヒッ

 自ら、談合の証拠書類を役所に送ってしまったのだから、もうどうしようもない。
 これで、一網打尽になってしまった。
 談合を行っている方、くれぐれも、電話番号やMail addressにはご注意くださいな。
-----------------------------------
 市役所へ談合ファクスを誤送信 日南市、業者聴取
 日南市発注の通知書などの印刷で、指名競争入札に参加予定の業者が、談合を行うことや落札予定業者の実名を書いたファクスを入札日前日に誤って同市役所に送っていたことが8日、分かった。同市は入札を中止し、既に業者から事情聴取を始めており、調査後に対応を検討する。
 市財務契約課によると、納税通知書や源泉徴収票など電算システムを使った用紙印刷事業は数百万円規模で契約期間は1年。今回の入札日は6日予定だった。
-----------------------------------

 なんとも、稚拙な談合事件。このような事件ばかりだと警察も楽だわね!
( ̄∀ ̄*)イヒッ

幸運の招き猫くまさんことくまボンでした!
ボクの書斎』もよろしくね!! Movable Type公式サイト
くまさんのパソコン教室

« やっぱり、追求するのが当然 鳩山法相 アルカイダ発言 | トップページ | 今日は何の日だったの?11.09 »

コメント

ただ単なる手違いかどうかは判りませんぞ・・・。
確信的にやったかも知れない・・・・。
わしもだいぶん前に、FAXではないが同じような手法
を用いたことがある。実に効果的ですぞ。

隠居さん、こんにちは∈^0^∋
確信犯だとしたら、面白いです。
リークしたかたちですね。
(*^.^*)エヘッ
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/17023983

この記事へのトラックバック一覧です: 電話番号はよ~く確認しよう!談合ファクス 市役所へ送信:

« やっぱり、追求するのが当然 鳩山法相 アルカイダ発言 | トップページ | 今日は何の日だったの?11.09 »