2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 今日は何の日だったの?11.03 | トップページ | 瓢箪鯰 貧乏くじの福田さんの勝ち!バカな民主党 »

2007.11.04

お馬鹿な法務大臣だ!テロリストをなんとかしろ!

 本当に、懲りない鳩山法相だ。この人の頭の中では、自分の今までの発言を正当化しようと必死になっていることしかないようだ。
 要するに、自分の発言の重みがまったくわかっていない。目先のことしか理解していないようだ。
 悲しい脳みそと大臣という肩書きだ。議員にしておくのがもったいない。議員なんかやっているより、小説家になった方がいいかもしれない。もったいないさすぎて、キャスターにした方がとても面白いだろう。
  兎にも角にも、この人の発言は「友人の友人はアルカイダ」から始まって、自分の主張に固執してしまっている。
----------------------------------
 「友人の友人はアルカイダ」発言が波紋を広げている山法相が3日、選挙区の福岡県久留米市で開かれた秋祭りであいさつし、「本当のことを、事実を言うと、みんながびっくりしてマスコミが騒ぐ。テロリストの怖いのが平気で日本をうろうろしている。私はその事実を知っているから申し上げている」と話した。
 ・・・この発言が問題視されると「説明が悪く、誤解を招いたことは反省する」としながらも、「テロの脅威を認識してもらうための発言なのに真意が理解されていない」との趣旨の反論を繰り返していた。
----------------------------------

 まあ、クルクルパーとしか言いようがない。
自分の立場は法務大臣ということがまったくわかっていない。
法務大臣だったら「テロリスト」対策をなんとかしろということだ。
 テロリストが友人の友人でいることもわかった。テロリストが平気で日本をうろうろしていることもわかった。
 彼の職責からすれば、当然知り得ているのだろう。
 知っているならば、なんとかしろと言うことだけだ。
逆に言えば、鳩山法務相は国民に不安を煽っているとしか思えない。
 それがこの人の発言の罪の大きさだ。
 法務大臣が日本にテロリストがうろうろしていることを尻ながら、何もしないなんて、職務怠慢だ。
 あ~あっ!こんなの法務大臣ではテロリスト天国になってしまう。

幸運の招き猫くまさんことくまボンでした!
ボクの書斎』もよろしくね!! Movable Type公式サイト
くまさんのパソコン教室

« 今日は何の日だったの?11.03 | トップページ | 瓢箪鯰 貧乏くじの福田さんの勝ち!バカな民主党 »

コメント

「テロリストが友人の友人」と「テロリストが友人の知人」と「テロリストが知人の友人」と「テロリストが知人の知人」とは通常の日本語で言えば全て異なる関係だと思われます。「アルカイダが友人の友人」は左遷どころか、公安でマークする対象ですね。

例えば、私がイスラムの友人がいたとして、その友人の友人がアルカイダに関係しているとなると、友好関係は改めなければいけないと考えます。あまりにも危険過ぎ、尚且つイスラム原理派を身近の友人に持つ友人のモスリム自体が大変危険な存在です。その友人までがドイツの現行法でも盗聴やネット監視の対象となります。

アルカイダやイスラム過激派を監視して国外追放する法案立案のプロパガンダにほかなりません。つまり、国内のテロ対策治安法の強化を意図した発言なのでしょうが、「法相自らはその友人を護る」ために何を訴えたいのでしょうか?そこが重要です。

こんばんは、くまさん

この鳩山弟は、問題児ですよ。
法相という立場が分かっていない。

一般人なら何を言おうと、馬鹿で済みますが
大臣がいつまでもこの手の発言をしているようでは
国の体制が笑いものですよ。

恥ずかしい大臣です。

皆さん、こんばんは∈^0^∋
法務大臣は警察庁も参加に入れているのにもかかわらず、テロリストの取り締まりもせず、馬鹿の一つ覚えで、弁明し続ける人は不要です。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/16968607

この記事へのトラックバック一覧です: お馬鹿な法務大臣だ!テロリストをなんとかしろ!:

« 今日は何の日だったの?11.03 | トップページ | 瓢箪鯰 貧乏くじの福田さんの勝ち!バカな民主党 »