2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 今日は何の日だったの?11.19 | トップページ | 今日は何の日だったの?11.20 »

2007.11.20

拝啓 池上彰様 ナベツネ雑感

 貴兄の朝日新聞「新聞ななめ読み」を大変興味深く読ませていただきました。特に今回は読売新聞の妖怪 ナベツネ 渡辺恒雄 に対しての文章は気持がすっとした思いです。 福田・小沢会談の仕掛け人がナベツネで、読売新聞の記者に対して他社の記者が取材攻勢をしているにもかかわらず、新聞に報道できないこと。
 とくに、「政界の仕掛け人を演じることは、新聞記者の仕事を逸脱している」こと。
もう、御尤もとしか言いようがありません。
 また、ナベツネが敬愛する故・務台光雄社長から言われた言葉
「君を65歳で社長にするから、75歳まで10年社長をやれ、その10年の間に次の社長をやれ」というところ。
 ナベツネは自分が社長になった途端に、81歳の現在まで会長として現役でやっている。一度権力の座についてしまうと、辞めたくなくなってしまうのでしょうか。
人間のよく以外の何物でもないでしょうし、故・務台光雄社長の言葉からすでに6年も経過しているにもかかわらず、実権を握っているようですね。
 ナベツネが辞めればキット日本の野球も面白くなるかも知れない。
日本の野球をつまらなくしているのも、相撲を下らなくしているのも、ナベツネの影響力の強さかも知れない。
 ああ、でも日本の政治を目茶苦茶にしようとした責任も取らなければいけないかも知れない。
 もう辞めたらいかがでしょうか、ナベツネさん!
 変な読売新聞!v

幸運の招き猫くまさんことくまボンでした!
ボクの書斎』もよろしくね!! Movable Type公式サイト
くまさんのパソコン教室

« 今日は何の日だったの?11.19 | トップページ | 今日は何の日だったの?11.20 »

コメント

こんばんは、くまさん

そういえば、ナベツネは野球も一リーグにしたくて
画策していたのでしたね。
政治も大連立で一リーグ。
あの老害さんは、なんでも一まとめにしたいみたいですね。
日本をめちゃくちゃにする元凶の一人でしょうか。

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
困ったちゃんですよね。
だから読売新聞はきらい!
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/17121747

この記事へのトラックバック一覧です: 拝啓 池上彰様 ナベツネ雑感:

« 今日は何の日だったの?11.19 | トップページ | 今日は何の日だったの?11.20 »