2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 今日は何の日だったの?11.27 | トップページ | 今日は何の日だったの?11.28 »

2007.11.28

バカな姪がおりまして、ダウンしてました。

 それはそれはお馬鹿な姪がおりまして、土曜日の早朝に幼子が吐き気と下痢の症状が激しくて、救急車で病院に運んだにもかかわらず、自宅で看病もせず、ぼくの実家に連れてきたのであります。
 ぼくはパソコン同好会のため準備でまったく直接会わなかったのです。カナイからの聞いた話によれば、姉も来ていることにびっくりして、目が点になっていたとのことです。
 さて、その日はまったく姉夫婦とも顔を合わせず、一日を終えました。日曜日も昼間はなんてこともなく過ごしていたのです。これが潜伏期間だったとも知らずに。
 さて、この夜 まず、食後の8時頃からカナイの具合が悪くなり、トイレに入ったきりになってしまいました。最初は下痢、つぎは嘔吐(おうと)の繰り返し、お茶を入れてあげたりしていたら、今度はぼくの番に、食後のものが胸落ちの当りから、胃に落ちていっていないのです。段々むかむかしてきて、嘔吐。吐き気はしても、なかなかはけずに苦労していました。
 幸いに、カナイとぼくとの発症時間が異なっていたために、トイレを同時に使うことがなかったことだけが恵まれました。
 もう深夜を回っていたころ、胃腸薬を飲んだ途端に、思いっきり嘔吐。胃腸薬が嘔吐の引き金になるとはなんたる皮肉でしょうか。
 ほとんど寝られずに一夜を過ごしました。
 すると朝方、実家の母親から電話。
 身体の調子はどうとのことで、実家の両親も父親が先に下痢と嘔吐の繰り返し、そのあとから、母親が同様の状態。
 そして、昨日も体長が不完全のままぼくはダウンしており、ようやく今日起き上がってパソコンに向かう気力が出てきました。
 いろいろ原因を追及すると、この吐き気と下痢の原因は姪の子供であることはもう間違いのない所です。
 もう、バカな姪には呆れ返って何も言うことがありません。
 ただ、同好会にいらっしゃった方々に、同様の下痢と嘔吐の症状が出ていないことを祈るばかりです。
 そうそう、このような時期に勝手にリフォームを一日早くして欲しいとのことで、具合がわるいにもかかわらず、昨日からリフォームを開始しております。
 お馬鹿なリフォーム会社です。
 たぶん最初にくんできた予定では終了日が間に合わなくなったのでしょうね。

 また、ブログに復活できるかと思います。

 追伸:この三日間で食べたものは アイスクリーム一個とリンゴ3個、パン一個。
        こんなことでダイエットしたくないですね。
 
皆さんも体調には気を付けてくださいね。

幸運の招き猫くまさんことくまボンでした!
ボクの書斎』もよろしくね!! Movable Type公式サイト
くまさんのパソコン教室

« 今日は何の日だったの?11.27 | トップページ | 今日は何の日だったの?11.28 »

コメント

それはそれは大変でしたね。
しっかりと養生して下さい。
それにしても、強力な感染力のウイルスですな・・。
リフォーム会社の人もダウンするのでは?
明日から千葉の方へ行くので不安になりました。

大変でしたねー。
ウィルス性の腸炎かなんかだったんですかね?
私もヨソ様に感染する可能性がある事を、これから考えなきゃ!
姪っ子さんは、看病疲れで帰っていたのでしょうかね。
病気まで持ってこられて、親族の皆さんは、お気の毒でした。
皆さん、早く回復されると良いですね。

そんなにすぐ大勢にうつってしまうというのは
何の病気だったんでしょう?
看病も防護バッチリしていないと大変ですね!

無理せず大事になさってくださいね。

隠居さん、こんばんは∈^0^∋
不安にならなくても大丈夫です。
姪の住んでいる所は、練馬、たぶん数日前は神楽坂だと思います。
東京都内でいっぱいばらまいていたと思います。
( ̄∀ ̄*)イヒッ
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

ともみんさん、こんばんは∈^0^∋
病名をはっきり聞いておけば良かったです。
今日はかかりつけの医師がお休みなので、明日医者に行こうと思っています。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

miuxさん、こんばんは∈^0^∋
いや、まだまだ、駄目です。
両親共々。
早く健康に食べたいです。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

こんばんは、くまさん

すごい日々だったんですね。
しかし、感染力が強いし早いですね。
空気感染なんでしょうか?
ノロウィルスとか?

パソコン同好会の方も被害が出ているかも。。。
薬が、嘔吐の引き金になることってありますよ。
それで楽になりましたか?

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
ノロかメタウィルスではなんて思っています。
先ほどおかゆを少し食べました。
一番苦しそうなのが母親です。
困ったです。
まるこ姫さんも気を付けてくださいね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/17212233

この記事へのトラックバック一覧です: バカな姪がおりまして、ダウンしてました。:

« 今日は何の日だったの?11.27 | トップページ | 今日は何の日だったの?11.28 »