2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 今日は何の日だったの?11.04 | トップページ | 名古屋市民 4人に一人が「心の病」って、どういうこと? »

2007.11.05

小沢さん、何を考えているのだろうか?

 大連立構想を持ちかけられて、激震が走ったのは民主党だった。それって一体どうして?小沢さんの民主党党首辞任表明を聞いていたのだけれど、理由は一応わかった。
 でも、真意がまったくわからない。
 小泉さんは自民党をぶっ壊しにかかった。
 小沢さんは民主党をぶっ壊しにかかったと言うことだけは間違いない。
 今後の小沢さんの行動がどうなるのか、興味津々だ。

 さて、民主党は今後どうなるのだろうか。

 まあ、民主党議員のテレビに出演する機会が増えたことだけは間違いない。

 民主党がどうなろうが、年金問題とか重要な問題はどんどん仕事を進めて欲しい。

  本当に辞任会見のあと、小沢さんプランはどうなっているのだろうか?
 不思議な人だ!

幸運の招き猫くまさんことくまボンでした!
ボクの書斎』もよろしくね!! Movable Type公式サイト
くまさんのパソコン教室

« 今日は何の日だったの?11.04 | トップページ | 名古屋市民 4人に一人が「心の病」って、どういうこと? »

コメント

くまさん、こんにちは。

私はニュースでみただけなんで、よくわからないのですが、
小沢さんてあんなにストレートに話をする人なんだ!って感心してしまいました。

自民党もどうかと思いますが、外交のからみもあって複雑ですね。 

民主も・・・ね・・・・

大丈夫なんでしょうかね??

りりぶんさん、こんにちは∈^0^∋
小沢さんの真意がまったく理解できないです。
何を考えているのでしょうか?
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

こんばんは、くまさん

国民は大連立なんて期待していませんよ。
民主党は民主党で政権交代できる党として
磨きをかければよいと思います。

小沢さんは古い政治家だと思いました。
期待していただけに本当にがっかりしました。

私には小沢君の考えは明確に理解できます。
彼もはっきりと言っていますよね。確かに現状で衆議院
選挙で一気に逆転するのは難しいでしょう。なにしろ
3分の2を与党が占めているのだから・・・。
そこで、民主党の有効政策を政権に入り込んで迅速に
推し進めて、その実績を材料に一気に次回選挙で逆転
をする考えでしょう。
その考えに私は、必ずしも全面賛成ではないけれど、
まあ一つの考え方ではあるので否定もしない。


まるこ姫さん、こんにちは∈^0^∋
民主党には今の国会運営からして、政権を取るだけの力は残念ながら、無いと思います。
 与党自民党のブレーキを掛けることには役立ってますが、それだけのような気もします。
 また、小沢さんが、党首として戻ってきたら、やはり、人材不足としか言いようがないですね。
 そこまでの党かもしれません。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

隠居さん、こんにちは∈^0^∋
小沢さんの民主党の分析は間違いのないところだと思います。
 兎にも角にも、小沢さんがどう動くか、じっくりと眺めたいですね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

一番の狙いは"政権をになうとは、反対ばかり、あら探しばかりでは駄目なんだよ"と言うことと、"万年野党気分では政権運営は出来ないんだよ"と言うことを民主党議員に判ってもらうことなのではないのでしょうか?
政権運営とは主張ばかりでは成り立たないし、理想を引き出すための駆け引きだって必要だし。
何でも反対、批判だけで意見になっていない野党としての振る舞いから脱却する必要がある。
それを議員が理解しなければ有権者の見る目なんか変わりようがない。
今日のニュース報道で若手議員に話を聞いているモノが出ているが、相も変わらず野党気分が蔓延していると感じる。
批判や、屁理屈ばかりこねるのなら、自民党の麻生や、小泉みたいに"俺がやる!"と言う意気込みを出したらどうかと思う。
そんな若手のふがいなさを見れば見るだけ、小沢さんの虎視眈々な振る舞いの方が余程立派に見えてきます。
しかし、アレですね。
"政権担当能力がない"って言われて奮起せずに、意気消沈するだとか言う人が多いようだけど、そんな人は所詮成長はしない。
朝のテレビ番組で有権者に聞いてそんな返答が多かったが、有権者も負け犬根性が根付いているし、そんな風に思う民主党議員も大物には成れないと言うことだ。
本当に、奮起した発言が聞こえてこないところが、今の民主党のどうしようもな差を表しているのではないでしょうか?

あまやどりさん、こんばんは∈^0^∋
さて、結論がもうすぐ出そうです。
どうでるのか、興味津々です。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/16981948

この記事へのトラックバック一覧です: 小沢さん、何を考えているのだろうか?:

» 結局は「総理大臣になりたくない」小沢一郎? [ちょっと一言]
 昨日の午後、小沢民主党代表が辞意を表明した。 全く政界は一寸先は闇だ。  小沢一郎氏の現在そして近い将来の役回りはそう遠くない時期に明らか [続きを読む]

« 今日は何の日だったの?11.04 | トップページ | 名古屋市民 4人に一人が「心の病」って、どういうこと? »