2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 今日はうっかり | トップページ | 今日は何の日だったの?11.15 »

2007.11.15

あ~あっ!何を庇っているのだろうか?船場吉兆

 あ~あっ、一体何を庇っているのだろうか?ウソはいずればれるということが、過去の偽装問題でも明確になっているにもかかわらず、吉兆の役員はいまだにその轍をしっかり踏んでいる。
 何というお馬鹿なのだろうか!グズグズしているとどんどん信用が、信頼がどん底まで落ちてしまう。
 今回の件で、船場吉兆に勤めたいと思う人間は皆無になってくるだろう。
部下を庇わず、部下に責任転嫁をしようとする体質の企業に誰が勤めると言えるだろうか。
 ついに、船場吉兆パート女性たちが『偽装指示、皆知っていた』と記者会見をし、弁護士を立てて会見に臨んだ。
-------------------------------------- 
 高級料亭「吉兆」を展開するグループ会社「船場吉兆」(大阪市)の食品偽装問題で、福岡市中央区の百貨店、岩田屋の地下に出店していた「吉兆天神フードパーク」の現場責任者だったパートの女性らが14日、同市内で記者会見し、「店長(湯木尚治・船場吉兆取締役)からの『1カ月延ばして売りや』といった指示で賞味期限のラベルを張り替えていた。従業員はみな店長の指示と分かっていた」と本社側も含めた組織的な関与を証言した。
 会見にはパート女性の同僚だったアルバイトの女性ら3人も同席。このうち1人は「船場吉兆の社員も加わり、ラベルを張り替えていた」と話した。
 湯木取締役はこれまで、「過剰な発注で在庫を抱え込んでしまったパート女性が、独断でラベルを張り替えた」と主張し、偽装の認識や指示を否定してい
---------------------------------------

 上記のような、記事の内容だと、どう考えても、船場吉兆が指示していたとしかぼくには思えない。
 取締役は一体誰を庇っているのだろうか?
 自分自身を庇っているとしたら、まさに愚の骨頂だ!
 勝手にパート従業員がラベルの張り替えをするなんて、どう考えても出来ない。
勝手にするような従業員がいたら、もうとっくにこの船場吉兆は倒産するはずだ。
 ここの店長は自分の発言していることの意味がわかっているのだろうか?
 どうも、自己弁護ばかりに走っている姿を見ると、ミートホープ社の社長のごまかそうとしている記者会見とダブって見えてしまう。

幸運の招き猫くまさんことくまボンでした!
ボクの書斎』もよろしくね!! Movable Type公式サイト
くまさんのパソコン教室

« 今日はうっかり | トップページ | 今日は何の日だったの?11.15 »

コメント

こんばんは、くまさん

恥ずかしい首脳陣ですね。
全部パート社員に責任をかぶせるつもりのようです。
パートが勝手に出来るわけありませんよ。
こんな事を堂々と言えば、かえって信頼が落ちるだけですよ。

ブランド力も怪しいものですね。

パートのおばちゃんが値札を張り替えたって、おばちゃんにはなんのメリットもないのにするわけない。

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
本当に恥ずかしい首脳陣です。
ただ、段々明らかになっていきますね。
さあ、次はどうでる野か楽しみです。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

BING DONGさん、こんばんは∈^0^∋
ごもっともです。
本当に一円の得にもならないことですからね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/17081164

この記事へのトラックバック一覧です: あ~あっ!何を庇っているのだろうか?船場吉兆:

» 船場吉兆の不祥事に思うこと [横須賀・逗子市・葉山町・鎌倉市・横浜で自然素材の内装リフォーム専門]
船場吉兆の不祥事 船場吉兆の不祥事、やっぱりというか、経営トップらの指示で偽装していました。 しかも、たちが悪いのは責任をパートさんに押し付けていた事。いわゆるトカゲの尻尾きりですね。 神奈川新聞の記事によると、船場吉兆の取締役はそのパートさんに ...... [続きを読む]

» やっぱり船場吉兆は吉兆の暖簾を下ろせ [かきなぐりプレス]
昨日、博多に行っていたので天神の岩田屋に寄ってみた。 偽装表示問題を起こした船場吉兆の出店を確認するためだ。 料亭の吉兆は新館の7階、デザートを販売していたフードパークは本館の地下にあった。いずれも、張り紙を出して閉鎖されていた。 船場吉兆天神フードパークというからよっぽど広いコーナーを取っているのかと思ったら、上りエスカレーターの側面という位置で、ショーケース1個分の売り場。 このまま岩田屋はテナント契約を打ち切り、吉兆の看板は天神から消える見通しだ。 ここまで吉兆の... [続きを読む]

« 今日はうっかり | トップページ | 今日は何の日だったの?11.15 »