2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 今日は何の日だったの?12.06 | トップページ | 今日は何の日だったの?12.07 »

2007.12.07

犬の気持篇!

 カナイのお気に入りのCMがセコムの番犬篇。
ぼくも家内に勧められて、見たのですが、秀逸ものです。
 留守番している犬が人間に変わって番犬となったとき、どんな気持なのかがよくわかります。
 不審な人が来るときっと犬も『だれ!だれ!だれ!』 てほえていると思うと、犬も留守番していて不安なのかもしれません。でも、きっと、そうなんだと変に納得してしまいます。
 これほどもまでに、犬の留守番の気持がわかるとかわいらしく思います。
まあ、人間だって、ひとりで留守番していて、不審者を見れば『誰だろう』って、おもいますから。
 でも、次にねこ篇を作って欲しいと思うのですが、気ままで笑えるかもしれません。
次回のCMが楽しみです。

幸運の招き猫くまさんことくまボンでした!
ボクの書斎』もよろしくね!! Movable Type公式サイト
くまさんのパソコン教室

« 今日は何の日だったの?12.06 | トップページ | 今日は何の日だったの?12.07 »

コメント

こんばんは、くまさん

誰々?~って言っているのは、セコムのCMですか?
疲れるだろうなぁと思ってみていました。

朝から晩まで、誰?誰?って。。。
あの男性、阿藤かいだと思っていましたが、良く見たら
ちょっと違ってました。

くまさん、こんばんは(*^-^*)
>秀逸ものです。
は…正直言ってビックリしました!色々な見方があるんだなぁ~と。というのは、私はあのCMが大嫌いなのです!(ごめんなさい!)うるさくて仕方がありません(*x_x)あまりにうるさいからチャンネルを変える程…。セコムはついこの間までヨンさまを起用していましたから、あ~ら、お金を節約したのね、と思ってました。が!くまさんのブログを拝見し、そういう見方もあるんだと知り、次見た時は、そういう目で見てみたいって思います。。。
ちなみに我家は「セコム」ですが…ちょっと操作を失敗するとサイレンがマンション中に鳴り響き、それこそ“うるさい”です。(^-^;

まるこ姫さん、こんにちは∈^0^∋
そうです、あの「だれだれだれ」って言っているやつです。犬も言葉がしゃべれたらあのように行っているのかと思うと面白いです。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

がーこさん、こんにちは∈^0^∋
実はぼくも最初は、なんだか意味がわからなかったのです。カナイが犬の気持じゃないと言ってから、ようやくわかった次第です。
 見方が変わると面白いと思いました。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/17288781

この記事へのトラックバック一覧です: 犬の気持篇!:

« 今日は何の日だったの?12.06 | トップページ | 今日は何の日だったの?12.07 »