2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 全国の名産品・特産品 10月売れ筋トップ3! | トップページ | 今日は何の日だったの?12.01 »

2007.12.01

やっぱり、中国では理解できないかも!ディズニーランド

 強気な発言をしていた香港ディズニーランドだけど、どうやら業績低迷で改行2年目にして、四苦八苦の状況のようだ。
 世界5カ所のディズニーランドのテーマパークのうち、唯一 香港ディズニーランドだけが赤字だという。
 中国人にとっては、ルールのある遊び方が、キャラクターの面白さが理解できないのかもしれない。
 以前、中国本土でもディズニーランド開園計画があると聞いたことがあるけれど、この調子では、開園しない方がいいかもしれない。
 多くの高額所得者がいるにしても、マナーもへったくれもない人々だから、難しいだろうね。
 キャラクターの価値も、金儲けの道具になれば模倣に次ぐ模倣をしてキャラクターに興味を示すのかもしれないが、逆にキャラクターにお金を払ってまで遊ぶということに価値を見いだせないのかもしれない。
 まあ、来年の北京オリンピックで多少でも、マナーの向上が見られればしんぽはあるかもしれないね。
 商標権、意匠権、特許という固有の財産に対する価値が人々に理解できるようにならない限り、テーマパークの面白さは無理かも知れない。
 今の中国にとってのキャラクター商品って、何があるのだろうか?
 まあ、中国とディズニーランド。どう来場者数を増やすのか、対策が楽しみ。

 フランスも当初は大赤字だったのを、アルコールを飲めるようにして対処したくらいだから。

幸運の招き猫くまさんことくまボンでした!
ボクの書斎』もよろしくね!! Movable Type公式サイト
くまさんのパソコン教室

« 全国の名産品・特産品 10月売れ筋トップ3! | トップページ | 今日は何の日だったの?12.01 »

コメント

中国はいい国なんですけどね~
ところで相互リンクしてもらえないでしょうか?
よかったら返事下さい。よろしくお願いします。

こんばんは、くまさん

中国では無理でしょう。
マナーもまだまだ、世界を見ていないですから。

中国人にはニセモノで充分なのではないですか?
著作権とか、全然分かっていないのですから。
考えは、遅れていますね。

オリンピックでも、何が起きるか分かりませんよ。

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
中国って、自分一人だけ良ければいいと言う国かもしれませんね。ただ、日本のそのようになっているように感じますけれど。
 ディズニーランドがどの様な対策を打つのか楽しみです。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/17235426

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱり、中国では理解できないかも!ディズニーランド:

« 全国の名産品・特産品 10月売れ筋トップ3! | トップページ | 今日は何の日だったの?12.01 »