2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 今日は何の日だったの?01.05 | トップページ | 窓ガラス発熱シートを使ってみて »

2008.01.06

とっととやってくれ!ネット選挙運動

 とっととやってくれと言うのが本音だ。ネット選挙運動解禁へという言葉を聞く度に、何をもたもたやっているのかと思ってしまう。
 ネット選挙運動解禁とともに絶対やめてほしいのが街宣車の利用だ。街宣車の利用時間を制限すべし。そして、公共放送等、新聞折込チラシで、立候補者の主義主張をのせればよろしい。
 街宣車で活動なんて、もう騒音公害の何物でもない。自分の名前の連呼と最終日の金切り声、『最後のお願い』なんて聞きたくない。
 街宣車も街頭演説する場所も規制をするべきだ。駅前や大型店のある商業地のみ。住宅地での街宣車活動の禁止等々。
 兎にも角にも、選挙活動の費用を削減できるだけ削減すべきだ。
  ネット選挙運動解禁にともない、立候補者の選挙費用もすべて公開すべきだ。
 まあ、少しは進歩するように感じるけれど、街宣車活動の禁止項目と選挙活動時間の短縮がない限り何の意味もない。
 まあ、ネット選挙運動解禁にともない、何でも選挙活動ができるようにしてしまうのが落ちだ。
 議員という輩は自分のことになるとたちまち道徳観も正義感も全くなくなる。とくに、経費削減なんて、税金を使っているなんてことはさらさらなくなってしまう。
 選挙活動についてだけは、議員立法ではなく一般市民がつくるのが一番真っ当かも知れない。
 ネット選挙運動解禁となったら、マカフィーのサイトアドバイザーで赤表示にして欲しいね。それともフィルターにかけておくか。( ̄∀ ̄*)イヒッ
 

幸運の招き猫くまさんことくまボンでした!
ボクの書斎』もよろしくね!! Movable Type公式サイト
くまさんのパソコン教室

« 今日は何の日だったの?01.05 | トップページ | 窓ガラス発熱シートを使ってみて »

コメント

こんばんは、くまさん

いつまで連呼をするのでしょうね。
その人の何も分かりません。
地方へ行くと、未だに最後には土下座ですよ。
情けなくなります。
それが当選すると、豹変するんですから。

そんなことより、政策中心で言ってもらいたいです。
選挙民の意識も変わらねばいけませんね。

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
もう、街宣車活動は中止にしてほしいものです。
バカな連呼もお断り。
意味がないし、経費の無駄遣いですね。
困ったもんです。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

« 今日は何の日だったの?01.05 | トップページ | 窓ガラス発熱シートを使ってみて »