2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 今日は何の日だったの?01.09 | トップページ | 作品を頂きました! »

2008.01.10

馴れ合いの党首討論

 大連立の問題が浮上してからというもの、どうも民主党小沢代表と自民党福田首相との関係がとても変に感じる。
 特に今回の党首討論を見ても何かとても不自然。
 お互いに褒め殺しをしているかのようだ。
こんなにお互いにもちあげていったいどうしたのだろうか。

 過去の党首討論では対立姿勢が露骨に見えていたのにもかかわらず、今回は衆議院選挙をにらみつつ、その後は何らかの大連立構想が再浮上しかねないような感じだ。
 一体、自民党と小沢代表の腹の内はどうなんているのかまったくわからない。
 お互いの傷をなめあっているということでもないし、何か変だ。
 衆議院選挙後 お互いに勝っても負けても何かありそうな気配が漂っていて、お互いに地位だけは確保しようなんて思っているようにも感じる。
 民主党はどうも小沢代表に翻弄されかねないような感じだ。
 あとの幹事長等等はいてもいなくても同じなのかもしれない。

 変な政治の臭いがする。

幸運の招き猫くまさんことくまボンでした!
ボクの書斎』もよろしくね!! Movable Type公式サイト
くまさんのパソコン教室

« 今日は何の日だったの?01.09 | トップページ | 作品を頂きました! »

コメント

こんばんは、くまさん

党首討論は、途中から見ましたが福田さんのクリンチ作戦は
まだまだ続いているようです。

とにかく友好的なムードで。
これでは対決色も党の姿勢も分かりません。
ただのポーズだけでした。
党首討論をやりましたよというポーズです。

まるこ姫さん、こんにちは∈^0^∋
友好的というのも、まったく訳がわからないですね。
緊張感のない党首討論ではどうしようもないですね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

くまさん、こんにちは。
馴れ合いの党首討論は、補給支援法の成立(ある意味、これも馴れ合いの結果ですよね!?)の前哨戦だったのかもしれませんね。
アメリカの大統領選(のニュース)の様に「相手と競い合う事で、自分も磨かれる」事は日本では無理なのかもしれませんね。

たくぞうさん、こんにちは∈^0^∋
もうどうでも良かったのですね。小沢氏の棄権。
なんだか馴れ合いという結論は正しかったようです。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/17638097

この記事へのトラックバック一覧です: 馴れ合いの党首討論:

» [ゴーログ] なぜ米大統領選が羨ましいのか? [週刊!木村剛 powered by ココログ]
 皆さん、こんにちは。木村剛です。米大統領選が本格的にスタートしました。史上初の [続きを読む]

« 今日は何の日だったの?01.09 | トップページ | 作品を頂きました! »