2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 今日は何の日だったの?01.16 | トップページ | 今日は何の日だったの?01.17 »

2008.01.17

民主党って大丈夫?!

 民主党って本当に大丈夫だろうか。
与党も野党もどうでもいい人たちで日本の政治が動かされているのがとても怖い。官僚が裏で、毎年の同じ行事を予算の枠の中でしっかり?予算消化のための事業を良くも悪くも作り上げているから、日本はなんとか動いていると言うことだが・・・。
 つまり、今までの議員さんたちは、役人たちが造ってシナリオについて、黙ってはんこを押していたということだ。
 自分達が承諾しておき、あたかも自分達がすべて造ったかのように選挙の時になると、自分の経歴として金看板で叫んでいる。
 しかし、どうだろうか。議員がいなくても動く。これが官僚国家なのかもしれない。
 小沢代表が『政治生命をかけ政権交代』と党大会で決意を表明しても、なんだか嘘くさく感じてしまう。
 小沢さんを本当に信じて良いのだろうか?
 年金問題はもうどうでも良いとでも言うように、既に話題は『ガソリン値下げ国会』と位置づけられ、年金は既に未解決のまま、置き去りにされてしまったようだ。
 一体与党も野党も国民生活重視なんていいながら、実体がまったく伴っていないと言うことを見過ごしてはいけない。
 どうやら、ほんとうに 衆議院選挙のための言葉だけのはったりでしか聞こえてこない。 『ガソリン値下げ国会』それも、一つかもしれないけれど、年金問題を完全に解決するべく、与野党協力して事に当たるべきだ。
 年金問題を解決できないような、与野党は本当に必要ではない。
 官僚に対して、赤字解消、予算削減案を出させた方が、良い解決案がでるかも。
 自分達の予算を身を削るがごとくできるか、やらせてみるのが一番。

  いまの議員たちは、口ではあごで官僚を動かしているようだが、実態は官僚に思うように使われてしまっている。
 この、官僚と議員との関係をなんとかしなくては、議員たちはただの税金泥棒としか言いようがない。
 本当に国民のために動いているのか?
 再度見極めた方がいいかもしれない。
 年金問題でも肝炎訴訟でも官僚に思うように操られているようではどうしようもない。
 官僚も心得ていて、先生と呼ばれる議員に花を持たせて、手のひらで操っているようだ。 やはり、この国は官僚にならなければダメかもね。
 
 ああ、本当に年金問題は一体全体どうなるのだろうか?
 小沢さんの目前を変える戦術にもとれる『ガソリン値下げ国会』よりも重要な問題があるはずなのに。
 まあ、民主党の党首がテロ新法は重要な案件ではないから棄権するなんて答弁は詭弁でしかない。ならば、野党は全員棄権すれば良かったのに。
 小沢さんはやはり党首の器ではない。

幸運の招き猫くまさんことくまボンでした!
ボクの書斎』もよろしくね!! Movable Type公式サイト
くまさんのパソコン教室

« 今日は何の日だったの?01.16 | トップページ | 今日は何の日だったの?01.17 »

コメント

こんばんは、くまさん

私は政権交代を経験してみたいです。
今の自民党政権下では、にっちもさっちも行かなく
なっていますから。

そうかといって、小沢さんの考えもなにか自民党体質の
ような、傲慢なものも感じているのですよね。
国民に分かりやすく説明する気がないのか、説明不足
ですね。

まるこ姫さん、こんにちは∈^0^∋
小沢氏は一体何を考えているのでしょうね。
一応民主党の代表と言うことはわかるのですが、民主党の意見がばらばらですね。
 鳩山氏が陳謝したり、小沢氏は陳謝せず。
統一性が全くない。これでは無理かもしれません。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/17727864

この記事へのトラックバック一覧です: 民主党って大丈夫?!:

» ガソリン値下げ隊にかんして [世相を読み解く キーワード]
こんなことが、流行っています。世の中の動きは早いですね。 これに負けてはいられません。 負けないようにじゃんじゃんねたを仕入れないと。 それでは探しにきましょう。 町村官房長官「ガソリン値下げは環境問題にマイナス」日本経済新聞民主党が通常国会を「ガソリン値..... [続きを読む]

« 今日は何の日だったの?01.16 | トップページ | 今日は何の日だったの?01.17 »