2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


最近のコメント

ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« とっととやってくれ!ネット選挙運動 | トップページ | きれいになれる赤い手帳 »

2008.01.06

窓ガラス発熱シートを使ってみて

 実は『窓ガラス発熱シート』(株 ニトムズ 製)を少しは断熱の足しになるかと、実験的にしようしてみました。
 暖かくなるかは、実感としてあまりないのですが、問題が一つあります。
 それは、一定の日数が来るとシートが剥がれてしまうということです。
 再び、霧吹きで水を窓硝子に当てて貼付けると言うことが、定期的に繰り返さなければいけないと言うこと。
 また、日射しがあたる所ほど、水分の上昇が激しく、早くシートが剥がれてしまうということです。
 結局、このいたちごっこが面倒くさくて、ある所では剥がしてしまいました。
 日当たりの悪い所では、シートの剥がれる日数が若干長めに保たれます。
 二律背反の商品では、まだ購入するには能わずですね。
 もし、購入を考えていらっしゃる方は、剥がれると言うことを念頭に置いておかれた方がよろしいですよ。
 

幸運の招き猫くまさんことくまボンでした!
ボクの書斎』もよろしくね!! Movable Type公式サイト
くまさんのパソコン教室

« とっととやってくれ!ネット選挙運動 | トップページ | きれいになれる赤い手帳 »

コメント

窓の発熱シートですか?
なんか、インチキ臭いですな・・・・・。
断熱にはもっと有効な方法が有りますよ。本当は二重
ガラス窓が良いのだけれど、予算的に対応できないので
・・・・。梱包に使用するエアーマット(例のプチプチ
です)を北側の窓ガラスに接着テープで貼り付けるの
ですよ。経済的だし効果もバッチリですぞ・・・。
試して見てください2千円くらいで出来ました。

隠居さん、こんばんは∈^0^∋
あのプチプチに発熱シートがプラスになったものが発売されたのです。
 隠居さんのように両面テープで止めるのがベストです。(*^.^*)エヘッ
新しい物好きなので・・・。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/17598148

この記事へのトラックバック一覧です: 窓ガラス発熱シートを使ってみて:

« とっととやってくれ!ネット選挙運動 | トップページ | きれいになれる赤い手帳 »