2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 今日は何の日だったの?01.12 | トップページ | 今日は何の日だったの?01.13 »

2008.01.13

子供の喧嘩じゃあるまいし、本人がなぜ陳謝しない!小沢氏投票棄権

 子供の喧嘩じゃあるまいし、小沢氏自身がなぜ謝罪をしないのか、不思議な政党としか言いようがない。
 鳩山幹事長が代理で誤るなんて、本当に情けないとしか言いようがない。
 ということは、小沢氏自身はまったく誤る気持はないと言うことだろう。
 なぜなのか?その点をはっきりしてほしいものだ。
 今の政治はどんどん有権者から遠くに行ってしまっている。
 自民党はアメリカ優先で動いていて、国民の年金問題や様々ことはほとんど置き去りにされているように感じる。
 社保庁の問題は、自分でしてしまった問題なのにもかかわらず、首相自らが庇っているようで仕方がない。
 公務員に対する責任をしっかりとらせるように公務員法を改正するべきだ。薬剤官轅門大についても、年金問題についても、まったく何をしても管理責任も問われないようでは、ぼくはまったく納得できない。
 どこが一体民主主義なのだろうかと、一気にそこまで考えてしまう。民主主義は議員を選出し投票するまでで、議員が政党に所属し、国会の運営に携わるようになってしまうと、一個人ではなく、議席を決するための頭数でしかなくなってしまう。
 まさに、多数決の論理でしか動かなくなってしまう。
 選挙運動中にどんなに格好いいことを言っていても、それは党利党略のなかでは、雲散霧消しているとしか言いようがない。
 民主党も政権奪取しか頭にないようで、もう、年金問題については解決してやろうという意志も感じない。
 現厚生労働大臣や与党に対する揚げ足取りばかりで、民主党が解決してやるという気概を感じない。
 参議院では過半数をとっているにもかかわらず、積極的に行動しているともまったく思えない。
 衆議院選挙までに、民主党を含んだ野党は参議院でどんどん年金問題等の解決をするべく、活動すべきだ。
 もしかしたら、自分達でも年金問題は解決できないと踏んでいるから、与党の揚げ足取りで終始してしまっているのかもしれないと思ってしまう。
 自分達ならできるというような、ことを言っているならば 年金問題を解決に導いてほしいものだ。
 そうなれば、与党自民党を野党に転じることができるというもの。
 まあ、小沢氏がいまだに大連立構想を懐の中に隠しているならば、変な政権ができることは間違いない。
 民主党も自民党もマニフェストばかり造っているけれど、マニフェストを造ることばかりで、実行力がないとしか言いようがない。
 仏作って魂入れずだ。

 アメリカの大統領選が羨ましい。一年かけて先行されるわけだから、身体検査も能力もほぼ国民の前にさらされるからね。
 日本の首相・議員は地盤・看板・鞄と世襲制ばかりで、もう職業になってしまっているから、、議員になることが目標であとは、どうでもいいと言うことかもしれない。
 選挙に当選することであれば、スキャンダルもものともせず、逆に売名行為に立ち回り、芸能人まがいのことも厭わず、年始回りも、賀詞交換会も欠かせず出席し、笑顔で振る舞い、人の言うことならば何でも頷いて聴き、もしななにかあればお手伝いしますよと嘯き、そのばは低姿勢で帰って行く、そんな議員ばかりだ。
 そして、何かお願いしようとすると、後援会長や有力者の話だけを聞き、その他の人には忙しくて時間がないと断ってしまう。
 そんなことばかりだ。

 議員も官僚も総取っ替えしないと、この国の大赤字は解消されないかもね。

幸運の招き猫くまさんことくまボンでした!
ボクの書斎』もよろしくね!! Movable Type公式サイト
くまさんのパソコン教室

« 今日は何の日だったの?01.12 | トップページ | 今日は何の日だったの?01.13 »

コメント

こんばんは、くまさん

政治家は職業になっていますね。
二世三世は当り前。
政治にお金がかかると言いながら、破産した人は
見たことがありません。
皆さん豪邸に住んでおられる。

これでは一般庶民の感覚はもてようもありません。
なにか先が見えてしまって虚しいですね。

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
ひどいものですね。自分自身で謝罪のできない男。安倍さんとまったく変わらない次元です。
 民主党もダメ!
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

なんだか、民主党にはガッカリですね・・・。
参院選で民主党に投票した人の、99%は
失敗したーって思っているでしょうね。

民主党のおかげで、自民党がマシに見えてきました。

ともみんさん、こんばんは∈^0^∋
本当に嫌になりますね。
日本の政党政治がどうにもならない所に来ているという感じです。
 民主党もあれではダメです。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/17682021

この記事へのトラックバック一覧です: 子供の喧嘩じゃあるまいし、本人がなぜ陳謝しない!小沢氏投票棄権:

« 今日は何の日だったの?01.12 | トップページ | 今日は何の日だったの?01.13 »