2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 今日は何の日だったの?02.24 | トップページ | 今日は何の日だったの?02.25 »

2008.02.25

三浦なんとかなんてどうでもいい!

 三浦和義なんてどうでもいい。アメリカの法律を知ってか知らずか、高をくくってサイパンになんか遊びに行くから、こんなことになる。
 マスコミもマスコミで、『ロス疑惑について』また騒ぎ立てている。
 どうだって良いだろうという気持でいっぱいだ。
 もう、イージス艦衝突事故なんて進展していないし、面白くもないからと、スキャンダラスな事件をもう一度ほじくり返している。
 27年前の事件を覚えている人がどれだけいるだろうか。
 正直言って、日本で裁けなかったのだから、アメリカで裁いてもらった方がましだ。
 もう、この三浦何とかの報道なんて、字幕で報道するくらいで十分。
 どこもかしこも、集中砲火的報道だ。
 もっとまともなニュース番組ができないものだろうか。
 情けない!

  当分、この事件を大量に垂れ流すのだろうな!

幸運の招き猫くまさんことくまボンでした!
ボクの書斎』もよろしくね!! Movable Type公式サイト
シニアのためのパソコン教室 くまさんのパソコン教室

« 今日は何の日だったの?02.24 | トップページ | 今日は何の日だったの?02.25 »

コメント

こんにちは、くまさん

三浦事件は、はっきり言って賞味期限が切れています。
それなのに、昔の犯罪を掘り起こす事ばかりで、見たく
ありません。

一個人の犯罪のどこがそこまでメディアの琴線に触れるのでしょうか?
見ている方は白けますよ。
アメリカに任せていれば良いと思います。

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
もうつかまって帰ってこなくていいです。
正直どうでもいい事件です。
日本の捜査の杜撰さがあっただけかもしれません。
何でマスコミがあんなに騒ぐのか意図がわかりません。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

三浦さんがどうなろうが気にしませんが、
この報道はもう少し続けて欲しいと思っています。

三浦さんの事件が、「殺人事件」であったこと、
そして、本人が日本の裁判で「無実」認定されたこと、
を含めて報道されているのはどうかと思いますが、
たとえば、本人が日本で有罪だった場合どうなるのかが、
気になります。

日本の裁判で有罪となって服役した人が、
アメリカに行っったら、もう一回つかまって、
有罪で服役ってことがありえそうでないですか?
報道でのアメリカ側の話では、「日本の裁判は関係ない」
と明言されているようですし。
一度罪を償った人が、再度罪を償えって事でしょうか?


また逆に、日本国内で犯罪をしながら母国に逃げ帰るひとについて
一時期報道がたくさんされていましたが、そういった人を
他国と協力して捕まえて、日本の法律で裁いてよいと言うことでしょうか?
もし、良いと言うことであるならば、
是非、日米地位協定などで逃げ帰ったアメリカの兵隊さんを、
別国協力の下逮捕していただいて、裁いていただきたいと思うのです。

さじったさん、こんにちは∈^0^∋
お久しぶりです。
さじったさん視点が異なっています。
既にアメリカで起こった裁判をアメリカで裁くということです。
日本国内で犯した人を日本で裁くのは当然のことです。母国に帰った人が、日本に入国したら当然逮捕ですから、日本には入国しないのが普通の人です。相手国との引き渡し協定の問題もあります。
 米軍の問題は日米地位協定の問題です。
分けて考えないいけません。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/40258797

この記事へのトラックバック一覧です: 三浦なんとかなんてどうでもいい!:

» マスコミ:三浦和義なんてどうでもいい! [週刊!木村剛 powered by ココログ]
 皆さん、こんにちは。木村剛です。「くまさんの自立」さんが、最近の三浦和義事件に [続きを読む]

« 今日は何の日だったの?02.24 | トップページ | 今日は何の日だったの?02.25 »