2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 「睡眠」について 「フルーツメールランキング」今回のランキング | トップページ | 今日は何の日だったの?02.26 »

2008.02.26

イージス艦 首のすげ替えと記憶にない 役立たず!

 今回の漁船とイージス艦との衝突事故については日々明らかになってくる状況から、イージス艦側にほとんど非があると言っても過言ではない。
 ただ、本当に呆れてしまうことは日本を守るための最新鋭のイージス艦の乗組員が全員ぼんくらだということがわかってしまった。
 事故原因を明らかにしなければいけない乗組員の回答の曖昧さがはなはだ異常としか思えない。そのときの状況を『覚えていない』と平然と言っていることだ。
 平常時でこれだけぼんくらだと、万が一の有事の時なんて平常心など飛んでしまい、まったく役に立たないと言うことかもしれない。
  そして、海上自衛隊にもかかわらず、救助活動を積極的に行ったかどうかも報道されていない。事故後艦船からデッキに出て目視で乗組員が監視している様子がテレビで放映されていた。
 救助活動をしたのだろうか?
 まさか、指揮官から乗組員まで茫然自失の状態で ただ ボーッとしていたのだとしたら、どうしようもない。

 本当に、海上自衛隊に何ができるのだろうか。
 設備が最新鋭でも、人間がどうしようもないとただのおもちゃにしかならないと言うこと。
 今回の海上自衛隊の状況から判断すると、海上ガソリンスタンドが一番適役なのかもしれないと思ったことだ。

  防衛省に昇格させたことも間違いだったかも知れない。
 今から、もう一度防衛庁に降格させるべき。

幸運の招き猫くまさんことくまボンでした!
ボクの書斎』もよろしくね!! Movable Type公式サイト
シニアのためのパソコン教室 くまさんのパソコン教室

« 「睡眠」について 「フルーツメールランキング」今回のランキング | トップページ | 今日は何の日だったの?02.26 »

コメント

こんばんは、くまさん

何で艦長の会見がないのでしょうね。
最初に上役画家意見した時の薄ら笑いには、危機感が
ないと感じました。
一番危機管理が徹底してなくてはいけない省庁のはず
なのに。。。。

しかし、何でいつまでも当時の情報が出てこないのでしょうか?
何か隠蔽している事がたくさんあるように疑ってしまいますね。

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
艦長もそうですが、当直士官も名前が出てこないことは、変です。
 やはり防衛省の資格はないです。
降格が適当です。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/40273867

この記事へのトラックバック一覧です: イージス艦 首のすげ替えと記憶にない 役立たず!:

« 「睡眠」について 「フルーツメールランキング」今回のランキング | トップページ | 今日は何の日だったの?02.26 »