2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 今日は何の日だったの?02.21 | トップページ | 今日は何の日だったの?02.22 »

2008.02.22

なぜ情報が開示されないのだろうか?イージス艦衝突事故

 どうも海上自衛隊という国民のために働く機関にもかかわらず、今回漁船と衝突事故を起こした情報がすぐに出てこないと言うことはどうしてなんだろうか。
 ほぼいまのマスコミの報道だと、イージス艦側に非があるように思える。
 例え海上保安庁が調査中だとはいえ、正しい事故の実情報告は義務としてするべきだ。
それが、国民を守ると思われている自衛隊の基本姿勢ではないだろうか?
 ましてや、機密行動、軍事行動をとっているとは1%も思えない。
 機密行動でなければ、事故における状況報告を海上保安庁の結果を待つまでもなく、即刻開示して、協力すべきなのだ。
 どうも、おかしな組織が日本には多すぎる。
 社会保険庁は国民に義務として年金を納付させておきながら、国民の年金を勝手に使い込み、挙句の果てには、自分の年金を支払う段になると出し渋ってしまう。
 まったく、金融機関の貸し渋りに似ている。
 自分達に都合が悪くなると、情報も含めて何でもだそうとしなくなる。
 まるで、ブラックホールのような存在だ。
 与野党とも国会議員がどうしようもないから、官僚機構を操縦することなんて、完全に舐められていてできないというのが明々白々。
 社会保険庁、そして国土交通省、そして昇格した防衛省だ。
 今回のような事故についても、国民のために働いているという感じがまったくしない。
バカにされた大臣、首相、関係自治体。
 防衛省は防衛庁で十分だったのではないかと思ってしまう。
 このような操縦の聞かない自衛隊に高価な武器は不要だ。
 それこそシビリアンコントロールなんてできないような気がして、とても恐怖な存在だ。
  ああ、何でこんなに国民のために働く機関との事故解明に時間がかかるのかまったくわからない。
 不思議な国日本だ。

幸運の招き猫くまさんことくまボンでした!
ボクの書斎』もよろしくね!! Movable Type公式サイト
シニアのためのパソコン教室 くまさんのパソコン教室

« 今日は何の日だったの?02.21 | トップページ | 今日は何の日だったの?02.22 »

コメント

こんばんは、くまさん

まだまだ情報を隠していそうですね。
一刻も早く親子を救助出来たた筈だし、していたら
もっと早く見つかっていたかも知れません。

国民の安全なんかは守るつもりはなさそうです。
それに、最新設備があっても活用されなければ
何の意味もありませんね。

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
もう、官僚機構を信じることができませんし、与野党の議員も役立たずということがよくわかりました。
 官僚機構をぶっ壊さないと、日本は変わることができません。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

おはようございます。
現在は争点の外に置かれているようだが、衝突の後の
イージス艦側の行動で・・・・。
なぜ、すぐに被害者救出行動をしなかったのだろうか?
イージス艦にはヘリコプターも緊急用のボートも沢山
積んでいるはずなのに、そのまま母港に逃げ帰ってしま
ったのでは・・・。何をヤッテンダカ?

隠居さん、こんばんは∈^0^∋
本当になぜ、救助活動をしなかったのか、不思議です。
自衛隊ではないのかも。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

海上保安部という漁民のために働く機関が発表するマスコミ情報にも注意が必要です。

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/40217670

この記事へのトラックバック一覧です: なぜ情報が開示されないのだろうか?イージス艦衝突事故:

» ちっとも懲りない自衛隊! [ちょっと一言]
 自衛隊が事故を起こしたからと言って喜んで飛びつくような真似はしたくはなかったのですが、相変わらず自分で墓穴を掘っている。 19日の朝、布団 [続きを読む]

« 今日は何の日だったの?02.21 | トップページ | 今日は何の日だったの?02.22 »