2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 今日は何の日だったの?02.09 | トップページ | 今日は何の日だったの?02.10 »

2008.02.10

笑いの起こる国会って?!

 日本の国会って、議員さんたちは有権者の興味のある言葉、表面的な質問しかしないということが、悲しいほどよくわかってきた。
 アメリカの大統領予備選挙と比べたら、とても悲しい。貧弱な国会だ。
 ひょうひょうとした福田さんが、ブラックユーモアで野党の攻めに対して返すという構図。
 この福田さんという、柳のような人は蒟蒻問答となってしまい、皮肉な笑いばかりが、国会の質疑応答に漂ってしまう。これをビシッと切り返すことができない。
 もう、民主党のやり方は年金問題で効を奏したものだから、二匹目のドジョウがいるのではないかと、ガソリン税暫定税率撤廃問題で浅はかにも内容が何もないにもかかわらず採り上げてしまった。
 そこが政権を取ることができない民主党の愚作。
 国民は政権交代を望んでいるのだが、政権交代する力が民主党にはない。
 スポーツの世界では、現チャンピオンに判定で挑戦者が勝つにはチャンピオン以上の政策を企画立案実行しなければならない。
 にもかかわらず、野党の考えることは、人気がとれればと、年金問題と同じように国民の怒りを挑発すれば、ことは自分に風が吹くと思ったことだ。年金問題ではこれでたまたま参議院で勝つことができた。
 しかし、ガソリン税暫定税率撤廃では、そうは簡単にいかなかった。
 もう、この時点で民主党の化けの皮が自民党よりもはげてしまった。
 
 日本の国会って、一体だれのために質疑しているのだろうか。
 国民のためと言うよりも、自分達が選挙に勝つことだけが日に日に明らかになってきた。 ああ、情けない日本の国会。

幸運の招き猫くまさんことくまボンでした!
ボクの書斎』もよろしくね!! Movable Type公式サイト
シニアのためのパソコン教室 くまさんのパソコン教室

« 今日は何の日だったの?02.09 | トップページ | 今日は何の日だったの?02.10 »

コメント

おはようございます。
あのトボケタ爺さんの福田にも困ったものですな・・。
皆さんは気が付いていないのか、気が付くのが怖くて
言い出せないのかもしれませんが・・・。
今年になってからの日本株の暴落状況は極めて深刻です
このまま行くと年金基金等の目減りで、さらに年金危機
になる可能性もある。
一般庶民や株を持っていない人達は、「そんなの関係
無い」と思っているかもしれないけれど・・・。
それはトンデモナイ間違いだと気が付くのは何時なのでしょうかなア・・・。

隠居さん、こんばんは∈^0^∋
本当に困ったものです。
ほとんど政権維持しているだけの人です。
安定期には問題ないのですが、このような時期には不適当かも。
 日本もどうしようもない状況です。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

こんばんは、くまさん

福田さんには危機感がないのでしょうか?
これだけ、世界から置いてけぼり状態にあるにも
係わらず、何の対策もしません。
とぼけている場合ではないような気がしますが、相も
変わらずクリンチ作戦ですね。

こんな連中と心中したくはありません。

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
もう、与野党ともどうでもいい状況です。
どうしたら、国政が良くなるのだろうか?
真剣に考えないといけません。
国会の質疑応答の戯れ言は税金の無駄遣いです。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/40065486

この記事へのトラックバック一覧です: 笑いの起こる国会って?!:

« 今日は何の日だったの?02.09 | トップページ | 今日は何の日だったの?02.10 »