2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 今日は何の日だったの?02.01 | トップページ | バカな千葉市の保健所の職員 毒入り餃子対応 »

2008.02.02

バレンタインデーに関するランキング~フルーツメールランキング~

Fruitmail  男性に対する質問「バレンタインに何が欲しい」のランキング結果

 1位は、「何もいらない
                  一方、女性が贈るチョコレートの約3分の1は、
        「スーパー等で手頃な値段のチョコレートを購入する」という結果に!

 全国に約191万人の登録会員を擁する国内最大級の情報サービス「フルーツメール」(運営:アイブリッジ株式会社)では、サービス内のコンテンツ「フルーツメールランキング」(http://www.fruitmail.net/ranking/)にて、「バレンタインに関するアンケート」を実施いたしました。

 今回のフルーツメールランキングは、男女各300人のユーザーを対象としたバレンタインに関するアンケートを基に作成。
 男性に対する質問
 「あなたは、バレンタインデーに何が欲しいですか?」という質問に対し、
 ・28.67%の男性は「何もいらない」、
 ・また27.67%の回答者が「『愛』があれば何もいらない」と半数以上の男性がチョコレートを欲しがらないというランキング結果(※ランキング結果1参照)となりました。

  一方、女性では、「(男性に)チョコレートを贈る」と答えた205人への質問「あなたは、バレンタインデーに渡すチョコレートは手作りしますか?購入されますか?」に対して、
・「スーパー等で手頃な値段のチョコレートを購入する」と回答した人が最も多い、というランキング結果(※ランキング結果2参照)となりました。
 年々慣習化するバレンタインデーに対する男女の意識が窺える今回のランキング、詳細は下記URLからご覧いただけます。

  フルーツメールユーザーに対する「バレンタインに関するランキング」結果詳細は、
「フルーツメール」のTOPページ(http://www.fruitmail.net/ranking/)にて、公開中!!

========
※PR TIMESからの情報提供です。
アイブリッジが運営する国内最大級の情報サービス「フルーツメール」では、
サービス内のコンテンツ「フルーツメールランキング
http://www.fruitmail.net/ranking/)にて、
「バレンタインに関するアンケート」を実施しました。
========

「フルーツメール」サービス概要
約191万人の会員が登録する国内最大級の情報配信サービスです。会員の方は「
毎日懸賞」などのイベントに簡単に参加できるほか、届いた情報メールを受信
したり、メール内のURLをクリックすることで貯まる《フルーツポイント》をさ
まざまな商品・現金などに交換することが可能です。“読んで得する”サービス
として会員数を増やし続けております。

フルーツメール」サービス概要約191万人の会員が登録する国内最大級の情報配信サービスです。会員の方は「毎日懸賞」などのイベントに簡単に参加できるほか、届いた情報メールを受信したり、メール内のURLをクリックすることで貯まる《フルーツポイント》をさまざまな商品・現金などに交換することが可能です。
“読んで得する”サービスとして会員数を増やし続けております。

幸運の招き猫くまさんことくまボンでした!
ボクの書斎』もよろしくね!! Movable Type公式サイト
くまさんのパソコン教室

« 今日は何の日だったの?02.01 | トップページ | バカな千葉市の保健所の職員 毒入り餃子対応 »

コメント

こんばんは、くまさん

日本はすぐに乗せられやすい国ですから、バレンタインデーも
定着しましたが、男性はそんなに甘いものが好きな人は
多くは無いと思います。
だから贈られてもありがた迷惑な人が多いのかなぁと思います。
貰えない人は、嫌な一日でしょうから。
貰っても貰えなくても、2月14日は大きなお世話の日だと思いますよ。

男性は何ももらいたくないんですねー。
それでも、スーパーに行くと、何だかチョコレートを
あげないといけない気分になってしまいます(^^;;
なので、手軽に買えるチョコが女性に人気なんでしょうね。

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
バレンタインデーはチョコレート業界だけが喜んでいるだけです。
このアンケート調査は本音ですね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

ともみんさん、こんばんは∈^0^∋
義理チョコなんかは貰いたくないと言うことでしょうね。
なんか貰っても、無意味なのかもしれません。
困った行事です。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/17930106

この記事へのトラックバック一覧です: バレンタインデーに関するランキング~フルーツメールランキング~:

« 今日は何の日だったの?02.01 | トップページ | バカな千葉市の保健所の職員 毒入り餃子対応 »