2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 今日は何の日だったの?02.11 | トップページ | 今日は何の日だったの?02.12 »

2008.02.12

支持率も下がるわな!福田さん 何をしたいかまったく不明

 一国の総理がこの国を一体どうしたいのか、まったく方向性が見えない。支持率が下がるのも当然。福田さんの存在価値があるようでないような、不透明な存在でしかない。
 官僚たちが作り上げた内容を福田さんはほとんどそのまま議決することに飄々と、淡淡と実行しているに過ぎない。
 枝がポキッと折れてしまったぼくちゃんこと安倍さんとはまったく個性が異なる。
 福田さんは、何かあると野党と協議しましょうと言うことになる。
 もう、このような人を攻撃とすると、そう簡単に落とすことができない。
「暖簾に腕押し」「糠に釘」「蛙の面にション弁」、もうつかみ所のない瓢箪鯰な人だ。
 本当に不思議な人が日本の首相となっているのだらか、もうどうしようもない。
安倍さんのように訳もわからず、猪突猛進型よりはましかもしれないが、残念ながら、民主党にとっては安倍さんとは違い、どうもやりにくい相手のようだ。
 福田さんの支持率が下がっていることもわかるけれど、これに便乗して、民主党もひどいもの。
 年金問題では相も変わらず、様々指摘して騒いでいるけれど、なんかそれだけという感じだ。
 マスコミは野田聖子・佐藤ゆかり両氏の問題が一件落着し終わりかと思ったら、まだまだ自民党の宣伝をしている始末。
 そのような中で大阪府知事とNHKの「遅刻発言」騒動だ。NHKもNHKだけれど、民放も民放だ。面白いように、何度もNHKを叩いているように感じる。
 日本のマスコミは相も変わらず、庶民が興味を持っていると勘違いしているどうでもいい内容を、たくさん垂れ流し自己満足しているように思える。
 どうやら、今もまだ続いている「品格」という言葉を用いれば、マスコミにはNHKを含んでどうやら「品格」には無縁な存在なのかもしれない。
 最近のニュースは 中国産製品と野田聖子・佐藤ゆかり両氏、そして大阪府知事とNHKにほとんど集約されている。
 情けないね。

« 今日は何の日だったの?02.11 | トップページ | 今日は何の日だったの?02.12 »

コメント

くまさん、こんにちは。
福田総理はきっと「改革をしない」「現状維持」をしたいんじゃないでしょうか?できるだけ波風を立てず、自分が総理大臣の期間を淡々と過ごす事を第一に考えているとしか見えませんねぇ。
そういった「古いタイプ」の政治が全て悪いとは思いませんが、今はそういう時期ではないことをきちんと理解して頂きたいものです。

たくぞうさん、こんにちは∈^0^∋
本当に福田首相は太平な世の中であれば、問題なかったのですが、このような変革期に変革したくない人が出てきてしまうと、ミスマッチです。
 民主党もがっかりですが。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

こんばんは、くまさん

福田さんが首相になって、クリンチ作戦で行くようになり
日本はどんどん地盤沈下しています。

この人には大きなビジョンがない、この国をどこへ連れて行くのか
全く見えてきません。
改革と対角線にいるような気がします。
官僚の言いなりでは、税金の無駄使いばかりになりますね。

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
福田さんは、存在感が気迫ですが、なんやかんや言いつつ、法案を通していて不気味です。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/40096064

この記事へのトラックバック一覧です: 支持率も下がるわな!福田さん 何をしたいかまったく不明:

« 今日は何の日だったの?02.11 | トップページ | 今日は何の日だったの?02.12 »