2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 今日は何の日だったの?02.08 | トップページ | バカなマスコミ 自民党に利用された? »

2008.02.08

倖田來未発言 マスコミの餌食に!どうでもいいこと!

 実は倖田來未ってまったく知らないし、曲を聴いたこともない。はっきり言ってまったく興味がない。そのような人の発言で目くじらたてることも全くない。
 倖田來未って、だれ!というところだ。
 ところが、マスコミが前後の脈絡も考えず、クローズアップするものだから、いつの間にか、線香花火のような火の手が、とうとう謹慎騒ぎまで発展してしまった。
 ある意味魔女裁判の様相だ。
 このような発言はもしかしたら、酒の席では日常茶飯時。芸能界ではどうだか知らないけれど、井戸端会議でも何気ない誇張表現として、もっと激しい内容のことを笑いながら話しているかも知れない。
 まあ、その何気ないその人の日常の会話でしかなかったのだが、マスコミが嗅ぎ付けた。
ブログで騒ぐ方も騒ぐ方だ。芸能人関係で騒ぐ内容ははっきり言ってどうでもいい。
そして、録音にもかかわらず、ディレクターが気がつかなかったということだ。
 気がつかなかったと言うよりも、それが倖田來未が発している日常の会話の一端だからこそ、ディレクターも気がつかなかったと言うことに他ならない。
 このように大騒ぎになるなど予想もしていなかったのだろう。
 まあ、国会議員の菅直人氏の『顔』発言とまったく同じだ。
 どうせマスコミがたたくならば、こちらを取り上げるべきなのだが、相手が相手だから、自粛してしまったに違いない。
 この時期、農薬入り餃子問題も進展があまりなく、ガソリン税暫定税率撤廃問題もふぬけの状態だから、格好の餌食になってしまっただけだろう。
 つまり 倖田來未の発言を問題にすること自体、マスコミの報道の仕方に問題があるとしか言いようがない。
 マスコミの餌食に倖田來未がなったというだけだ。
マスコミはいつでもスキャンダルや話題になる言葉尻を探して針小棒大に騒ぎ立ててしまうことは今までもたくさんあった。
 倖田來未もはっきり言ってお馬鹿としか言いようがない。
 まあ、わざわざスキャンダルを起こして人気を保つような芸能人もいることも確かだし、話題性でなんぼのものだから、騒がれれば何でもいいのかもしれない。
 以前も沢尻エリカの発言で問題になったけれど、はっきり言ってどうでもいいことだ。
 少しは、大人の社会になって、『聞き流す』ことも必要ではないだろうか。
 
 このような芸能人の言葉問題を取り上げているようでは、ますますマスコミの思うつぼだ。術中にはまってしまう。
 
 注視すべきなのは、国会議員の発言だ。
 大臣のコメントまで扱うようでは、何か世も末だ。
 一種の言論統制をしているようにも感じる。
 日本の言動に対する偏見というか、偏った報道はどこかおかしい。 

幸運の招き猫くまさんことくまボンでした!
ボクの書斎』もよろしくね!! Movable Type公式サイト
くまさんのパソコン教室

« 今日は何の日だったの?02.08 | トップページ | バカなマスコミ 自民党に利用された? »

コメント

こんな失言、本当に誰でもしていると思うんですけどねー。
確かに「失礼な」って思う人もいると思うけど
(私もその一人ですけど^^;;)
でも、笑って許せる範囲ですよねー。
テレビでここまで取り上げるのはバカバカしいし、
誰もあの「イジメ」状態をかばってあげないのが不思議です。

ともみんさん、こんばんは∈^0^∋
なんか変なマスコミですよね。
言葉尻だけ捕らえたら、もっと過激な発言している漫才師もいっぱいいます。
 変です!
 マスコミもやはり最後は視聴率がとれればいいんですよね。ひどいものです。pout
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

こんばんは、くまさん

この倖田と言う歌手は、たんなる無知という事で、バカだなぁと
笑い飛ばせないのだろうか?

何もよってたかって、大真面目に捉えなくても良いと
私は思います。
あまりに真面目に取るから腹が立つのであって、馬鹿女と
思えば聞き流せるのにと思います。

何かちょっと気に障ることがあると、全員で叩く方が
問題だと思いますよ。

まるこ姫さん、こんにちは∈^0^∋
倖田來未の発言についてはどうでもいいことです。
大臣にまでコメントを求めるマスコミのバカさ加減にも呆れます。
 聞き流すくらいの気持がないくらいではどうしようもないですね。
 本当に魔女狩みたいな感じです。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/40047822

この記事へのトラックバック一覧です: 倖田來未発言 マスコミの餌食に!どうでもいいこと!:

« 今日は何の日だったの?02.08 | トップページ | バカなマスコミ 自民党に利用された? »