2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 今日は何の日だったの?03.30 | トップページ | 今日は何の日だったの?03.31 »

2008.03.31

与野党 どっちもどっち!

 ああっ、自民党も民主党も政治を行う政党としては失格。その他の野党も同様だ。
本当に国民の生活を考えているとはまったく思えない。
 自分達の面子のために、利権のために意地を張っているとしか思えない。
 民主党なんてもう総選挙の準備をしていると聞く。
本当にバカじゃないだろうか!
 いまの状態で勝てると思っている民主党。
 朝日新聞社アンケート調査で面白い結果というか、同感の結果が出た。
------------------------------------
ガソリン税を巡る混乱が続いていることにより大きな責任があるのは政府・与党の方だと思いますか。野党の方だと思いますか。両方同じぐらいだと思いますか。

・政府・与党 22
・野党 13
両方同じぐらい 59
------------------------------------

まあ、政治の混乱を招いたのは、意地の突っ張りあいの自民党と民主党どちらも悪いということだ。大きな勘違いをしている民主党は、今回のガソリン税値下げでポイントを稼いだと勘違いしている点だ。
 こんなことで選挙に勝てると思ったら大面違い、にもかかわらず選挙活動をはじめてしまった。いまの国会の混乱を解決することが最優先課題のはずなのだが、頭の中には政権交代しかない。選挙に勝つことしかない。
 国民の生活や政治をよくしようなんてどこにもぼくには感じない。
 政治不信に陥っているときに、魅力的な政党が出てきたらいずれの人間もそちらに動いてしまうこと間違いない。と言っても、ナチスのような政党が出てきて貰っては困るけれど。
 今ほど、政党政治不振に陥ってしまう状況はない。
 本来ならば、与野党の数が拮抗すればするほど、よりよい内容となると期待していたけれど、日本の政党はお馬鹿だから、対立して数の論理を使いたくてしょうがないという子供じみたことしかできない。
 そして、何かことが起きると、与党に対して 参議院選挙で野党が勝利した時点でこのような事態がおこるということは判っていることなんて口にする。
 もう、この発言を聞く度に、対立姿勢をあらわにし、アナログ的な解決はできないと、1か0かのデジタル的な対応しかしないということを認識させられる。
 だから、話合いなどできるわけがない。
 すべて民主党の主張を丸呑みするかしないかということだ。
 このようなデジタル式発想しかできない政党には嫌気が差す。
 国会で話合いができないという状況から、いまの無差別殺人が起こってもしようがないような原因がデジタル的思考にあるような気がする。
 お互いに譲歩し、国民にとって良い制度を作って欲しい、そのような政党が出て欲しいと思う今日この頃だ。
 

« 今日は何の日だったの?03.30 | トップページ | 今日は何の日だったの?03.31 »

コメント

こんばんは、くまさん

福田さんは暫定税率は維持すると言っていましたね。
これで、政局を安定化したいのでしょうが、庶民の
反発もあると思いますよ。

福田さんの首がいつまで持つかどうかですね。

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
たぶん来年まで総選挙はしないでしょうね。
民主党の選挙のための選挙になってしまいますし。
困った政治です。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/40699386

この記事へのトラックバック一覧です: 与野党 どっちもどっち!:

« 今日は何の日だったの?03.30 | トップページ | 今日は何の日だったの?03.31 »