2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 今日は何の日だったの?03.14 | トップページ | 今日は何の日だったの?03.15 »

2008.03.15

選挙で勝てると思いこんでいる民主党?

 選挙で勝てるといまだに思いこんでいる民主党。
内閣支持率が下がれば下がるほど、二大政党制ならば、反比例してもう一党の支持率が上がるはずだが、民主党の場合は支持率は上がっていない。
 笑えるのは、1月2月と比べて、民主党もどんどん化けの皮がはげてきて、福田首相の支持率と同時に、下降線を描いている。
 まあ、それもそうだ、折角の政権交代の機運をつかんだのにもかかわらず、まったくつかみ切れていなかったのだ。
 ましてや、ガソリン税暫定税率撤廃問題、参議院予算委員会欠席、日銀総裁候補に対知る訳のわからない否決等々、政権交代に値する政党とはまったく逆の行為をしている。
以前の民主党の反対のための反対。
 政権交代政党に相応しい政党と言うことをまったく確立できないものだから、話にならない。
03sijiritsu  そして、政党支持なしがじりじりと増え始めている。
 政党離れの表れだ。
 福田さんでは、新しいことは何も期待できない。現状の法案をとおすだけで精一杯という感じだ。こんないい対戦相手を迎えているにもかかわらず、民主党はさらに対案無し。
 ああ、マスコミの支持率調査でも、内閣支持率の低下は話題になっても、残念ながら民主党の支持率も同様に下がっていることは話題にならない。
 悲しい民主党だ。
  支持率が上がったのは、共産党と社民党、そして新党日本。まあ、元の数値が小さいから、変動無しと言えば変動無しだ。
 それにしても、政治って内閣支持率に関係なく動いているように感じる。
 内閣支持率が下がると、一緒に政権交代政党の民主党の支持率も下がっていてはお話しにならない。
 今、選挙をやったらば、間違いなく民主党は勝てない。
 つまり、新たな支持者が増加していない限り、自民党が底力を見せると言うことかもしれない。
 自民党の怖さは、政権交代の危機に発揮される傾向があるからだ。
 挑戦者の民主党は、自民党の倍以上の努力をしなければ勝てるはずがない。
 今回参議院選挙で勝てたのは、たまたま風が吹いてしまったと言うことだけだ。
 悲しいかな民主党だ。

 自分の身体がどうなっているかが見えない、裸の王様民主党と言うことかもしれない。

------------------------
内閣支持続落、30.9%=不支持47.7%-時事世論調査
 時事通信社が7日から10日にかけて実施した3月の世論調査。

 不支持の理由(複数回答)は
「期待が持てない」が27.8%でトップ。
「リーダーシップがない」22.8%、
「政策が駄目」14.5%が続き、福田康夫首相の指導力不足を問う声が上位を占めた。
------------------------

幸運の招き猫くまさんことくまボンでした!
ボクの書斎』もよろしくね!! Movable Type公式サイト
シニアのためのパソコン教室 くまさんのパソコン教室

« 今日は何の日だったの?03.14 | トップページ | 今日は何の日だったの?03.15 »

コメント

こんばんは、くまさん

与野党ともだらしが無いので、ますます政党離れが
進むかもしれません。
そうしているうちに、日本は沈没していくのでしょうね。
あほらしくなりました。
ちっとも、国民の事を思っている政治家はいませんね。

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
本当に正当不支持率が増え、民主党も自民党も支持率が下がっているのではどうしようもありません。
 なんか政治がバカらしくなりました。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/40498598

この記事へのトラックバック一覧です: 選挙で勝てると思いこんでいる民主党?:

« 今日は何の日だったの?03.14 | トップページ | 今日は何の日だったの?03.15 »