2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 今日は何の日だったの?03.24 | トップページ | 今日は何の日だったの?03.25 »

2008.03.25

日本も中国もメチャクチャだ!

日本の政治も地に落ちている、そして中国の情報統制も穴だらけだ。
日本の政治家の質は最低としか言いようがない。与党も野党も今回のガソリン税暫定税率撤廃問題については、どうやら妥協点を見いだすなんてことはしないらしい。
 ガソリンに係っている人たちは大変やきもきしていることだろう。
 ぼくは車を運転しないから、ガソリン税がどうなろうと直接的な影響を受けない。
 いっその事、車に乗らないでエコの自転車で通ったらなんて考えてしまう。まあ、そのようなときには、自動車業界が猛烈な反発を水面下で行うことは必定だ。
 まあ、それはさておき、日本の政治、政治家は一体何を考えているのかまったく判らない。国民のことを真剣に考えているとはもう思えなくなってしまった。
 中国のチベット問題も相も変わらず、国内向けに情報統制をしているけれど、海外にいる中国人には国際配信している情報を入手している。
 中国の情報統制のやり方は、どうも気にくわないけれど、もしかして、日本もやっているのではないかと感じてしまう。
 まあ、すべてがオープンになっているなんてことはどこの世界、どの企業でも秘密というものはあるのだから、ある意味推測をする必要がある。
 中国の情報統制下で育った人たちと日本の軍国政治で育った時代似ている。
 情報統制をしなければ、人民を統制できないと思っている体制はやはり北朝鮮も同様だ。 中国でオリンピックを行っても行わなくても、ぼく自身はどっちでもいい。ただ、できればやらない方がいいなんて思ってしまう。
 オリンピックを命と考えている人たちには、大変申し訳ないけれど、金メダルをいくつ取ろうとも、僕たちの生活にはある面関係ないと言うことかもしれない。

 久々に書こうとすると、どうも支離滅裂になってしまう。
 殺人事件の多い昨今、政治の貧困もさることながら、人間性の質の低下が一番気に掛かる。このまま行くと、日本の将来は一体どうなるのだろうか。
 毎日が無差別殺人の起こる日本。
 安全な日本なんてキャッチコピーも風前の灯となりつつある。

 諸悪の根源は政治と言うよりも、こともと親の関係にあるように感じてしまう。礼儀作法、人を思いやる気持、恥の文化、いずれも日本人の良い部分であったように感じるけれど、いまの政治家を含めて、よき時代の日本人は本当に希有な存在となってしまったかも知れない。

 与党と野党で話し合うこともできない政治家。妥協点を見いだせない政治家。ましてや、外交下手と言われるのも当然の成り行きだとしか思えない。
 悲しい日本。

幸運の招き猫くまさんことくまボンでした!
ボクの書斎』もよろしくね!! Movable Type公式サイト
シニアのためのパソコン教室 くまさんのパソコン教室

« 今日は何の日だったの?03.24 | トップページ | 今日は何の日だったの?03.25 »

コメント

こんばんは、くまさん

もうひどいですね。
政治家が悪い見本を見せ続けている限り
ますます、悪くなるのではないでしょうか?
世の中の縮図が政治の世界に現れています。

なんだか閉塞感で一杯です。
どうなっていくのか先行きが見えませんね

ココログ、メンテナンスをしたのに重いですね。
コメントできません。

まるこ姫さん、こんにちは∈^0^∋
ようやく表示されました。
メンテナンスすればするほど、最近はまたおかしくなりますね。
 ココログが重すぎます。投稿するのにいつも、ただ今混み合っていますと表示されてしまいます。
 ひどいはなし。
中国は相も変わらず、情報統制ですね。
情報統制の怖さを世界に教えてくれていることだけは確かですが。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/40632896

この記事へのトラックバック一覧です: 日本も中国もメチャクチャだ!:

« 今日は何の日だったの?03.24 | トップページ | 今日は何の日だったの?03.25 »