2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 今日は何の日だったの?03.28 | トップページ | 今日は何の日だったの?03.29 »

2008.03.29

政党はそっぽを向き、役人はだんまりを決めこみ、マスコミは騒ぐだけ!

 福田貧乏くじ首相はやはり貧乏くじだったのか?
だいぶ遅すぎたけれど、今回の臨時首相会見の内容は進展したと言ってもいい。まあ、相も変わらず、自民党には利権がらみの反対勢力がありつつ、首相という立場からの独断専行だったのかもしれない。
 まあ、しかし、それに従うべきが政党という組織。まあ、自民党は纏まっているようで、政権にいると言うことだけで自民党に籍を置いている人間がいると言うことに他ならない。自民党の議員の皆さんも自民党にいるから、利権がついて回ると言うことをよくご存じだ。
 さて、今回のガソリン税の問題については、民主党のバカさ加減が日に日に明らかになっているだけ。情けない野党だ。自民党にお灸を据えるという意味で投票したにもかかわらず、もう勘違いの固まりだ。
 そして、役人と言えば今回のガソリン税の値下げ競争について、何の知恵も出そうとしない。完全に、役人と政府とが連係プレイができていないと言うことだ。
 俺たちには関係ない。もうだんまりを決めこんでいるとしか言いようがない。
 一番被害を被っているのは、ガソリンスタンド経営者。
 役人が石油会社に通達の一本出せば事は済むのに、もう値下げ競争が始まってしまっている。混乱を招いているのは間違いない。
 マスコミはガソリン税の蔵出し風邪について説明をし、即4月1日から値段が安くならないと報道はしていても、コメンテーターもそこまで。
 過去の事例も紹介していない状況だ。
 ガソリンスタンドも赤字覚悟で値下げをすると言うのもどういうものだろうか?
 あとで、そのぶんを還付してくれるような措置をとればいいと思うのだが。
 本当に困った役人たちだ。

 これはもしかしたら、政府に対する役人の反発かも知れない。
 声なき声による今回の暫定税率撤廃による反抗声明かも。

 やはりいまの国政は議員たちではなく役所の官僚たち、役所という組織ということだ。

幸運の招き猫くまさんことくまボンでした!
ボクの書斎』もよろしくね!! Movable Type公式サイト
シニアのためのパソコン教室 くまさんのパソコン教室

« 今日は何の日だったの?03.28 | トップページ | 今日は何の日だったの?03.29 »

コメント

こんばんは、くまさん

メディアの言うようには、パニックにはなりませんよ。
ただ行列にはなるでしょうが。

インド洋のガソリンスタンドも、世界の孤児になると
騒ぎましたが、全然です。
日銀総裁も代行で充分間に合っています。
あまりにも煽りすぎだと思いますよ。

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
どうも日本の政党も官僚もマスコミも何も考えていない問うことですね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/40675727

この記事へのトラックバック一覧です: 政党はそっぽを向き、役人はだんまりを決めこみ、マスコミは騒ぐだけ!:

« 今日は何の日だったの?03.28 | トップページ | 今日は何の日だったの?03.29 »