2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 今日は何の日だったの?03.13 | トップページ | いまの国会って、日本のことを審議しているのだろうか? »

2008.03.13

数の有意差の使いかたを知らない?民主党

 あ~あっ!今回の参議院予算委員会のお休みといい、日銀総裁候補にたいして否同意といい、数の論理を武器に何もせずに子供の駄々を捏ねているようで、民主党の政権奪取なんてあり得ないと感じた週だ。
 数の論理でようやく参議院では優位に立っているにもかかわらず、何もせずに嫌がらせしかできない木偶の坊と言うことだった。民主党ってやはりこんなものなのかもしれない。一時は期待したこともあったけれど、期待にまったく値せずだ。
 自分達で予算委員会を空転させているときには、まったく国民に謝罪をしようともしない。ぼくちゃんこと阿倍さんが、時間を浪費したときの民主党の噛みつきようと来たら、これまた尋常ではなかった。
 まあ、いつものことだけれど、国会議員たちは、自分達のことは正当化し、相手のことになると非難囂々だ。
 子供に見せたくもない光景ばかり。
 子供たちの見識がなくなるのも、国会議員たちが非常識なことをしているからだ。
 何でもかんでも、政争の具にして、参議院で優越感に浸りたいとしか思えない。
 めったにないことだから、参議院で数の優位性に浸ることは、ほんの少しなら許せるけれども、自民党・公明党と同じようなことをしては、いけないことだ。
 このようなバカなことしかできないから、政権交代があと一歩で可能というのにもかかわらず、自分で、機会を逃してしまっている。
 どんどん政権交代はもう絵に描いた餅だ。
 意地悪じいさんに成り下がってしまった民主党。
 馬鹿と鋏は使いようだけれど、数の論理の使い方が、まったく与党と同じで呆れ返ってしまった。日銀総裁候補に対して、否決したときのほくそ笑んだ民主党議員の顔。
見ているだけで、頭に来る。
 自分達で一体何をしているかがまったくわかっていない。
 あまりバカなことをしていると、与党が衆議院の優位性を放火伊勢でしようとしているではないか。
 ますます、参議院の存在価値がまったくなくなりつつある。
 悲しいかな、要するに国会議員の質が低いとしか言いようがない。

 今日になって、日銀総裁候補にたいして定時要請に対して合意なんて、見出しに踊っていた。一体だれならば承諾できるのだろうか?
 民主党も自分達で提案するべきだ。
 出ないと、日銀法改正になってしまったら、今回の民主党の行動は愚の骨頂と言わざるを得ない。
 いつも思うことなのだが、世間交代の挑戦者は現在の与党よりはるかに具体性のある、実現性のある、国民のためになる質疑や方針を打ち立てて提案するべきだ。
 いまの民主党は、いざ提案しろと言われると、政権を取らせてくれとバカな発言をする。政権交代に値するかどうかは、その内容によることを知っているくせに、提案すらできない。
 要するにそれだけの実力がないということだ。
 日本の政権政党はどうしようもないけれど、野党もさらにどうしようもない。
 悲しくなってしまう。
 ますます、政治不信が募るばかりだ。

幸運の招き猫くまさんことくまボンでした!
ボクの書斎』もよろしくね!! Movable Type公式サイト
シニアのためのパソコン教室 くまさんのパソコン教室

« 今日は何の日だったの?03.13 | トップページ | いまの国会って、日本のことを審議しているのだろうか? »

コメント

こんばんは、くまさん

与野党共に、国民のことを忘れていますね。
党利党略を優先して、審議をストップしたまま。
審議をストップするならば、ちゃんとした理由を
国民に分かりやすく説明して欲しいですね。

3月も中旬になっているのに。。。
大事な話し合いが先決ですね。

くまさん、こんにちは。

民主党は、国民から与えられたチャンスを自ら逃し、さらに自滅の道を進もうとしているとしか思えません。

何でも反対する事が国民の代表としての国会議員の行動だったら、誰でも国会議員できますよね(笑)
ぜひとも「国民の代表」として、恥ずかしくない態度(行動)を示してもらいたいものです。

まるこ姫さん、こんにちは∈^0^∋
有権者無視で、勝手気儘にやっているようにしか感じません。
 与野党とも、別の国でやっているようです。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

たくぞうさん、こんにちは∈^0^∋
民主党は本当にお馬鹿かもしれません。
こんなにひどい戦略はない。
最低の野党となってしまいました。
がっかりです。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/40488018

この記事へのトラックバック一覧です: 数の有意差の使いかたを知らない?民主党:

« 今日は何の日だったの?03.13 | トップページ | いまの国会って、日本のことを審議しているのだろうか? »